履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ファイターズルール更新の発表はあるのか?

家の牛乳が切れてたので、コンビニで1000mlの牛乳を買ったらレジで長いストローを黙って入れられた真導です。
いやいや、そのままストローで飲み干す人いるのか?
まあ、真導さんの体見たら飲みそうだけど…

さて、今日は火曜日なのでヴァンガード情報局NEXTの日ですね
ファイターズルール更新の情報があるのか?
これが気になる所
噂ではネット上で情報が既に出ているとかいないとか?
そこらへんは非常に疎いので分からんが、早く確定情報が欲しい
まあ、真導さんの現在の手持ちデッキでは関係無さそうだが…
果たしてブシさんは環境をひっくり返す程の規制をかけるのか?
はたまた、とりあえず規制しました(笑)になるのか?
それとも、規制の話は一切出ないのか?
今日のヴァンガード情報局が楽しみです。

PageTop

手持ちデッキを整理していこう

今年初めて大会に参加した真導です。
結果は1勝2敗の惨敗
うむ、いつも通りだ。

さて、年も明けたので現在の手持ちデッキを確認してみました

・ペイルムーン(ハリー)
・かげろう(オバロ)
・リンクジョーカー(根絶者)
・ネオネクタール(アーシャ)
・エンジェルフェザー(ガウリール)
・シャドパラ(ルアード)
・ぬばたま(シラヌイ)

真導さんはすごい飽き性
なので
1、デッキを作る。
2、飽きたら売る
3、そのお金で違うデッキを作って遊ぶ
のループ

今回は、ネオネクが飽きたので売ってしまおう
ぶっちゃっけネオネクは開花スキルの性能上、新しいカードが出ても4枚抜いて4枚入れるだけってなりそう
良く言えば安定してる
悪く言えば底が見えてる
って感じだし
後はエンジェルフェザーも飽きたから売却
シャドパラも悩み中
なんか、カズマのキャラが好きになれん
ヴァンガードGになってから好きなキャラと気に入らんキャラの差が激しい
それはそれで面白いんだが…

次はメガコロ、むらくも、グラブルあたりでも作ってみようかな?

PageTop

今更ながらヴァンガ郎君のお年玉の感想

年末年始で二カ月分ぐらいヴァンガードのアニメを一気に観た真導です

さて、ヴァンガ郎くんからのお年玉であるアニメ新情報について
いつも通り乗り遅れた話題
でも、乗り遅れた話題だとみんな知ってるから細かい事を書かなくていいのが利点と最近思う

【ストライダーズ】
言わずと知れた主人公属するチーム
十中八九U20の覇者になるであろう

【福原高校ヴァンガード部】
「優勝したらヴァンガード部を…」って啖呵切ってたけど、多分無理なやつ
その後ヴァンガード部がどうなるかが一番気になる
済し崩し的に存続って流れかな?
準決勝で負けそう

【ハイメフラワーズ】
このチーム名で出たら仮面被っててもハイメってばれるだろって思った
クミちゃんの実力はいかに…
そういやダークゾーンの支部長は誰がなったんだ?

【チーム・ディフライダー】
今回のラスボスと思われるチーム
鬼丸を除いて使用クラン不明
鬼丸にぬばたまって書いてて良かった〜
実は違うクランなんだよっとか言ってくるかもって内心ヒヤヒヤしてた
今までのぬばたまの扱いから考えて普通にあり得た
残りの二枠が気になる所
風の噂ではベルノ・ファーレンハート(言い難い)はメガコロらしい

【チーム新ニッポン】
全く予想だにしなかったチームがここに
あれかな?マーク先生の教え子かな?
使用クランは不明になってるけど、やっぱりたちかぜ、むらくも、ぬばたまか?
ぬばたまは鬼丸と被るけど…

【ラミーラビリンスwithサーヤ】
どこでラミラビ出すのかと思いきや、普通に大会参加させて来ました
使用クランは前のまま
サーヤが出て来たので近々バミューダの強化ありそう
ヴァンガ祭に合わせて出てくるかも?

【ヘル&ヘブン】
チーム名がかっこいい
ナギサってビックリするほど可愛いくなってない?
両手に華過ぎて天国しか見えん


新キャラもちょいちょい出て来るので結構楽しみ
やっぱり新キャラの使うクランが気になりますね
今は日の目を見ないクランを使っていいだければ少しは強化期待出来るんだけどな〜

PageTop

年が明けて早5日

どうもお久しぶりです。
久しぶり過ぎて年越しました
年末年始は例年よりも沢山休みを頂いたので、食って寝てゲームしてとひたすらダラダラしていた真導です。
今日からの仕事がダルいのなんの…
今はPSO2とポケモンをぼちぼちやってます
そこらへんの事も今後気が向いたら書くかも

さて、新年明けて間も無いですが来週にはトリニティドラゴンのパックが発売ですね
真導さんは使って無いクランばっかりなので、完全スルーですが、なかなか強いカードが収録されてるそうです
知らんけど

それとみんな気になっているであろうファイターズルール更新
これも真導さんが使ってるクランは多分かからないだろう
が、なんかこのタイミングってデッキをいじる気がしない
さっさと発表してくれないかな〜

あとはヴァンガ郎くんからのお年玉
アニメ新情報
お年玉くれるだけありがたい
お年玉をあげる歳になると、渡さなくていいだけでとても嬉しい
ちなみにダラダラし過ぎてこの情報に気付いたのは昨日
内容については公式HPみてくれ
気が向いたら感想とか書くかも

そんな感じで今年も気が向いたら更新ってな感じでぼちぼちいきたいと思いますので、気が向いたらお付き合い下さい

PageTop

ラミラビパックの情報についての戯言

ラミラビってちょっと言い難いな〜と思う真導です。

さて、先日のWGP大阪で月夜のラミーラビリンスのポスターが公開されたそうで…
ちょっと古い話題ですが、ポスターを見た感想とか希望とか
実物の写真とかは他所で探してちょうだい

では、個人的な主観100%の戯言にお付き合い下さい

【収録種類】
60種
[新規54種、再録6種]
(GR:2種/RRR:4種/RR:8種/R:16種/C:30種)
+SGRカード2種[パラレル2種]
+SPカード8種[パラレル8種]
+特別再録2種[再録2種]
+RLR2種[パラレル2種]
(+SPカード(SPクランパック収録)6種)

RRR少なっ!
各二種類づつって所でしょうか?
連波の指揮官と似てるので1BoxにRRR二枚は入ってるかもしれないですね
特別再録枠がどこに食い込むかにもよるな〜

【特別再録枠】
仮面の奇術師 ハリーと夜空の吸血鬼 ナイトローゼ再録
しかも新規イラスト
両方デッキに4枚必須
ってかメインカードなので、微妙なカード再録するよりはいい
でも、すでに作ってる人はもう持ってるだろうな

【SPパック】
グラブルとペイルが3枚づつとファイターズカウンター1枚のセット
素直に各クラン7枚SPくれよ!
そんな所でファイターズカウンターいらね〜よ!
いやファイターズカウンターがダメとかじゃないんやで
普通にカードくれって事ですよ
更に新規イラストだろうけど各二枚が再録
これは正直期待外れ
てか、この仕様だとパックの分厚さとか、ズラしとかでサーチ出来るんじゃね?

【RLR】
ラミーラビリンスレアって言うらしい
ルーナ&アムの声優さんのサインカード
今回はSPパックよりこっちがメインですね
なんのカードにサインがつくのやら
普通に考えたらハリーとナイトローゼですね
ルーナver.ハリーとアムvet.ナイトローゼだったら激アツ!
ルーナverハリーが欲しい
なんにせよ期待が膨らむ仕様

【新スキルの元祖ルキエ】
待望のルキエさん
スキルはクロスライドと超越両方使える仕様
超越先が銀の茨指定なので、新しい銀の茨ストライドユニットが欲しい

【GR】
新規ハリーとナイトローゼらしい
まあ、そこは妥当でしょう
あとはスキルしだい

【新G3ハリーと新G3ナイトローゼ】
クロノジェットに続きアルトマイル、アーシャと二種目が出て来たのでハリーとナイトローゼも期待したい所
メインキャラだからって言われたそこまでだけど、出来るなら超越ボーナスユニット全部に二種目が欲しい
スサノオには出るし
トライスリーパックでアーシャの値段が恐ろしい事になってたし、アルトマイルもアーシャで霞んでたけどそこそこの値段してたからね
この二枚が出るとなったらラミラビパックの価値もうなぎ登り
ただ、SPクランパックに既存ハリーとナイトローゼが決まったので期待薄
で、でも、まだ可能性はある!はず…
べ、別にGRでもいいんやで


期待の膨らむキャラブースターだけども、現時点の情報ではあんまり期待出来なさそう
どうせ売れるクランしか収録されてないから手抜きしよって感がする
SPクランパックとか
真導さんはペイル作ってるのでカートン買ってグラブル全部売却とか考えてるけど、現時点では無いな〜
GRのスキルとG3ハリーとナイトローゼが出るか否かがカギ
とにかく続報に期待

PageTop
