履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

「新たなる試練の向こう」GXポケモン以外の注目ポケモン

どうも、今日はポケモンカードの発売日なので早速買いに行った真導です。

さて、二種類同時発売だったんだがXY再録パックの方が人気らしい
でも、あえて今日は強化拡張パック「新たなる試練の向こう」の強そうなGX以外のポケモンをピックアップしてみた

《アローラキュウコン》
特性でEX・GXポケモンの技や能力を一切受けない
超壁になる
技も80ダメあるので、自身はダメージ受けずにコンスタントにダメージ稼げます

《カプ・テテフ》
超エネ一つで相手ポケモンのついてるエネ×20ダメージというEXやGXポケモンみたいな技持ち
さらに無1足せば、相手のダメカン好きなのようにいじれる技も持ってる
地味に次元の谷対応なのも高評価

《ルガルガン(夜)》
たねポケモン相手なら闘エネ一つで60ダメ
闘無無で90与えつつ、逃せないように出来る
さらにストロングエネ一つでアローラキュウコンをワンパンで倒せるのも魅力


どうしてもGXポケモンが強力すぎて目立つけど、紹介したアローラキュウコンの存在もあるので、無印のポケモンも注目しておかないとね
そのアローラキュウコンがHP110なので、それをワンパンで倒せるかどうかで大きく変わりそうな気もする

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する