履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

ポケカ初心者がXY・XY BREAKシリーズに収録して欲しいカード

どうも、来週末発売のポケモンカードが楽しみな真導です。

さて、そのポケモンカードですが二種類同時発売
ちょっとお財布には優しく無い仕様だけど、どっちも欲しい
で、今日はその片方のXY・XY BREAKシリーズの話
前レギュレーションのXY環境から人気カード、つまり強いカードがどしどし再録されるらしい
シェイミEXとかバトルサーチャーとか確定したらしい
サンムーンから始めた真導さんには非常に嬉しい仕様
そんな初心者真導さんが、まだ決まって無いカードで、ぜひ収録して欲しいカードを出していこう

【ポケモン】
・メレシー&メレシーBREAK
対EXの技を完全に封じつつ、エネ加速させる凄いやつ
特殊エネも加速出来ちゃうのが凄い

・テッポウオ&オクタン
アビスハンドで手札補充
5枚までって結構引けちゃうよね

【グッズ】
・バトルコンプレッサー
デッキから好きなの3枚落とせる気狂い性能
これがあると無いとでデッキの回転が違う

・トレーナーズポスト
デッキ上の4枚からトレーナーズカードをサーチ
これもあると無いで回転率が…

・すごいつりざお
ドロップからポケモンと基本エネを合計3枚デッキに戻せる
やむなく捨ててしまったポケモンを回収出来るのはありがたい

・ダークバッチ
ドロップゾーンから悪エネを付けれる
悪デッキには是非欲しい

・ダイブボール
水ポケモンなら何でもサーチ出来る凄いボール

【アイテム】
・かるいし
逃げエネを無くせちゃう超便利な石

・きあいのタスキ
闘ポケモンを一撃死から守る奇跡のアイテム

【スタジアム】
・記憶のほこら
進化前の技も使えるので結構便利

・次元の谷
超ポケモンの技の無色エネを一つ減らせる
超ポケモンがこれに対応するか否かで変わるような気がする

・ファイティングスタジアム
闘ポケモンの火力上げるスタジアム
闘デッキに是非とも欲しい

【サポート】
・コルニ
闘ポケモンとアイテムをサーチ出来る凄い人


さっと思い付くのでこんなもん
サンムーンよりも前のカードを殆ど知らん真導さんが思い付くって事は、それぐらい有名だと思われる
何にせよ楽しみですね
特にコンプレッサーとポストは是非とも欲しい
今すぐ欲しいってレベル
正直、このパックに入ってなかったらシングル買いだな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する