履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

コンロー復活祝い! いったい誰を呼んで来る?

初期よりヴァンガードでかげろうを使っている真導です
それだけにコンロー復活は嬉しい

さて、2/1より晴れて解禁されるリザードソルジャー コンロー
当時よりも選択肢が増えた事だし、復活祝いついでに現状のサーチ先をまとめてみた

【オバロ軸】
《リザードジェネラル コンロー》
手札のG3があれば好きなオバロをサーチ出来ちゃう
いろんなオバロ入れとけば相手に合わせたオバロにライド出来る
更にCB回復も出来るかも?

【ヌーベル軸】
《ヌーベルロマン・ドラゴン》
制限になった直接の理由って言っても過言では無い奴
ヌーベルデッキで事故回避に重要な一枚

【ブレードマスター軸】
《ドラゴンナイト・ナーデル》
結構簡単に火力増強とCB回復出来ちゃう
何回でも使いまわせるのも優秀

【封竜軸】
《封竜の精霊 ムルキベル》
LB解除ユニット
速攻で尚且つ確実にLB出来る

【煉獄軸】
《煉獄闘士 マレイコウ》
何度も使えるCB回復ユニット

【共通】
《ラーヴァフロウ・ドラゴン》
超越コストの確保

《随竜次女 レアス》
《ドラゴンダンサー マリア》
《封竜 リノクロス》
《プロテクトオーブ ドラゴン》
《安らぎの火 エルモ》
《煉獄竜 ランパード・ドラゴン》
《ワイバーンガード バリィ》
完全ガード

《リザードソルジャー ベローグ》
今やかげろうを支えてる焼きユニット
相手のターンで焼くのはやっぱり強力

《カラミティタワー・ワイバーン》
かげろうでは貴重なドローソース



超越のおかげで他所の軸のカードでも使いたいタイミングにピンポイントで持ってこれるのがコンローの強み
最近は特にG1枠をペローグが圧迫してるので、他のユニットを少なく出来るようになったのは非常に大きい
しばらく強化の情報無いけど、実質これが強化みたいな感じだね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。

アニメでも変な元プロのスパブラ使いが使ってましたが、ヒールトリガーをとりあえず確保出来るのは優秀ですよね。

ノーマルなデッキでも、完ガとかシシルス互換持ってこれるので今の環境かなり仕事しそうです。

犬神 | URL | 2017-01-15(Sun)09:17 [編集]


Re: タイトルなし

犬神さん
あけましておめでとうございます

スパブラでは一切制限されなかったのは、カードプールの違い
つまりカードプール多いかげろうでは更に強いって事だ
今も昔以上に活躍してくれる事間違いないですね

真導 | URL | 2017-01-16(Mon)19:44 [編集]