履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

ラミラビパックの情報についての戯言

ラミラビってちょっと言い難いな〜と思う真導です。

さて、先日のWGP大阪で月夜のラミーラビリンスのポスターが公開されたそうで…
ちょっと古い話題ですが、ポスターを見た感想とか希望とか
実物の写真とかは他所で探してちょうだい

では、個人的な主観100%の戯言にお付き合い下さい

【収録種類】
60種
[新規54種、再録6種]
(GR:2種/RRR:4種/RR:8種/R:16種/C:30種)
+SGRカード2種[パラレル2種]
+SPカード8種[パラレル8種]
+特別再録2種[再録2種]
+RLR2種[パラレル2種]
(+SPカード(SPクランパック収録)6種)

RRR少なっ!
各二種類づつって所でしょうか?
連波の指揮官と似てるので1BoxにRRR二枚は入ってるかもしれないですね
特別再録枠がどこに食い込むかにもよるな〜

【特別再録枠】
仮面の奇術師 ハリーと夜空の吸血鬼 ナイトローゼ再録
しかも新規イラスト
両方デッキに4枚必須
ってかメインカードなので、微妙なカード再録するよりはいい
でも、すでに作ってる人はもう持ってるだろうな

【SPパック】
グラブルとペイルが3枚づつとファイターズカウンター1枚のセット
素直に各クラン7枚SPくれよ!
そんな所でファイターズカウンターいらね〜よ!
いやファイターズカウンターがダメとかじゃないんやで
普通にカードくれって事ですよ
更に新規イラストだろうけど各二枚が再録
これは正直期待外れ
てか、この仕様だとパックの分厚さとか、ズラしとかでサーチ出来るんじゃね?

【RLR】
ラミーラビリンスレアって言うらしい
ルーナ&アムの声優さんのサインカード
今回はSPパックよりこっちがメインですね
なんのカードにサインがつくのやら
普通に考えたらハリーとナイトローゼですね
ルーナver.ハリーとアムvet.ナイトローゼだったら激アツ!
ルーナverハリーが欲しい
なんにせよ期待が膨らむ仕様

【新スキルの元祖ルキエ】
待望のルキエさん
スキルはクロスライドと超越両方使える仕様
超越先が銀の茨指定なので、新しい銀の茨ストライドユニットが欲しい

【GR】
新規ハリーとナイトローゼらしい
まあ、そこは妥当でしょう
あとはスキルしだい

【新G3ハリーと新G3ナイトローゼ】
クロノジェットに続きアルトマイル、アーシャと二種目が出て来たのでハリーとナイトローゼも期待したい所
メインキャラだからって言われたそこまでだけど、出来るなら超越ボーナスユニット全部に二種目が欲しい
スサノオには出るし
トライスリーパックでアーシャの値段が恐ろしい事になってたし、アルトマイルもアーシャで霞んでたけどそこそこの値段してたからね
この二枚が出るとなったらラミラビパックの価値もうなぎ登り
ただ、SPクランパックに既存ハリーとナイトローゼが決まったので期待薄
で、でも、まだ可能性はある!はず…
べ、別にGRでもいいんやで


期待の膨らむキャラブースターだけども、現時点の情報ではあんまり期待出来なさそう
どうせ売れるクランしか収録されてないから手抜きしよって感がする
SPクランパックとか
真導さんはペイル作ってるのでカートン買ってグラブル全部売却とか考えてるけど、現時点では無いな〜
GRのスキルとG3ハリーとナイトローゼが出るか否かがカギ
とにかく続報に期待

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何で自分にさん付けてるんですか?
上条さんリスペクトですか?

| URL | 2016-12-14(Wed)22:29 [編集]


ポスターのハリーとローゼは新しいG3だったような

| URL | 2016-12-15(Thu)13:45 [編集]


質問

初めまして、ワセワセといいます。アニメ版のヴァンガードの質問を2つさせてもよろしいですか?2回送信します。
ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれていますので、知っていればいいんですか、知らなかった。パソコンでも調べてもいいです。
こんな「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」だったらどうなる?
アイチと櫂はコウジに苦戦して、負けそうになっていた。アイチは「消去されたユニット達を戻して」とコウジとヲグシスと根絶者達に言ったんですか。
コウジとヲグシスと根絶者達は首をゆっくるふって断って、意地悪したその瞬間にあの「おそ松さん」のダヨーンがアメリカサイズに巨大化していて、口からファイナルダヨーンを発射して根絶者達を半分吹き飛ばして、根絶者達の遊星「ブランド」を大破した。
その結果。「ボボボーボ・ボーボボ」と「こち亀」と「トリコ」と「べるぜバブ」と「とってもラッキーマン」と「地獄先生ぬーべー」と「花咲か天使てんてんくん」と「ドクタースランプ」と「奇面組」と「暗殺教室」と「地獄甲子園」と「珍遊記」と「ワンピース」と「ドラゴンボール」と「キン肉マン」と「ナルト」と「ジョジョの奇妙な冒険」と「ジャングルの王者ダーちゃん」と「メダロットシリーズ」と「サイボーグクロちゃん」と「ロボポン」と「へろへろくん」と「格闘料理伝説ビストロレシピ」と「ハダカ侍」と「おきらく忍伝ハンゾー」と「星のカービィ」と「コロッケ!」と「でんじゃらすじーさん」と「宇宙人田中太郎」と「怪盗ジョーカー」と「ケシカスくん」と「ドラえもん」と「ゴロロ」と「ウソツキ!!ゴクオーくん」と「カゲマン」と「剣雄ヤイバ」と「らんま1/2」と「金色のガッシュベル」と「ムシブギョー」と「月光条例」と「ハヤテのごとく!」と「クレヨンしんちゃん」と「はれどきどきぶた」と「ルパン三世」と「DD北斗の拳」と「クロマティ高校」と「ぜんまい侍」と「忍たま」と「平成たぬき合戦」と「鷹の爪」と「三つ目が通る」と「実は私は」と「浦安鉄筋家族」と「タロットマスター」と「超人ママMAX」と「熱血先生!」と「少年ダンディ」と「大仏刑事」と「ケゲゲの鬼太郎」と「紅の豚」と「半熟英雄」と「ぼくと魔王」と「風のクロノア」と「魔界村シリーズ」と「ディクダグ」と「ベラボーマン」と「源平討魔伝」と「天才バカボン」と「天才ビットくん(ビットワールドのも含む)」の各世界の穴がいくつが開き、そこから、それぞれの世界の主人公側のと協力者と関係者達が一杯出てきて、遊星「ブランド」に殴り込みに入り、次々と根絶者達を蹴散らして行った。
そして、ようやく六つこも来て、力を合わせて、巨大金属バットを持って、どんなすこい生命力でも一撃で倒せる攻撃力をMAXにした。イヤミとチビ太とデカパンとハタ坊達と聖澤の17つ子達と宇宙人達とブラック工場の人達とダヨーン族達も加わりに一緒に殴り込みをする。
そして、六つ子らは超巨大金属バットで、ヲグシスを打って、遊星「ブランド」の中心部にぶち込み、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達はその大爆発に巻き込まれで、逆に撃破されて倒される。コウジは病院行きとなった。
そして、六つ子達率いるギャク軍団の勝利である。
となりましたら?

ワセワセ | URL | 2016-12-15(Thu)16:25 [編集]


質問二つ目

ギアースクライシス編の第12話の質問です。こちらもヴァンガードとは関係ないのが登場します。
テレビを観て、スターゲート支部でのクエストで、てっきり、光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに櫂が伊吹のどちらがファイトに勝てばクリアだっていうのとスターゲート支部なのに櫂が「なるかみ」デッキを使用したことで、間違っていると考えた「おそ松さん」の六つ子らは、あるアイディアを考えた。
スターゲート支部では、櫂がシオンに勝ったその瞬間。上から大量の煙幕と爆弾と鉄がいっぱい落ちて来て、煙に包まれて、櫂の上から大量の鉄が落ちて下敷きになり、クロノとシオンとトコハの3人は六つ子らに「おそ松さん」の世界に連れてかれる。
連れてかれた3人は、六つ子から、櫂達がやろうとすることを話した。それをクロノ達は理解して。櫂とコウジは間違っていると知り。おそ松達を信頼し特訓をさせてもらう。
デカパンが開発したヴァンガード特訓バーチャルマシーンで、特訓をする。おそ松達は「ヴァンガード」の世界で、密かに各支部からティンペットカードをいっぱい盗んで3人に渡す。
おそ松達から、いろんな事を並びながら、強くなって、成長して、2月がたった。
3人は、先にリューズを倒すためにラボに潜入し、それを妨害するカンパニーらとリューズに大苦戦される所に。
助っ人として、「おそ松さん」のみんなが「ボボボーボ・ボーボボ」と「こち亀」と「トリコ」と「べるぜバブ」と「とってもラッキーマン」と「地獄先生ぬーべー」と「花咲か天使てんてんくん」と「ドクタースランプ」と「奇面組」と「暗殺教室」と「地獄甲子園」と「珍遊記」と「ワンピース」と「ドラゴンボール」と「キン肉マン」と「ナルト」と「ジョジョの奇妙な冒険」と「ジャングルの王者ダーちゃん」と「メダロットシリーズ」と「サイボーグクロちゃん」と「ロボポン」と「へろへろくん」と「格闘料理伝説ビストロレシピ」と「ハダカ侍」と「おきらく忍伝ハンゾー」と「星のカービィ」と「コロッケ!」と「でんじゃらすじーさん」と「宇宙人田中太郎」と「怪盗ジョーカー」と「ケシカスくん」と「ドラえもん」と「ゴロロ」と「ウソツキ!!ゴクオーくん」と「カゲマン」と「剣雄ヤイバ」と「らんま1/2」と「金色のガッシュベル」と「ムシブギョー」と「月光条例」と「ハヤテのごとく!」と「クレヨンしんちゃん」と「はれどきどきぶた」と「ルパン三世」と「DD北斗の拳」と「クロマティ高校」と「ぜんまい侍」と「忍たま」と「平成たぬき合戦」と「鷹の爪」と「三つ目が通る」と「実は私は」と「浦安鉄筋家族」と「タロットマスター」と「超人ママMAX」と「熱血先生!」と「少年ダンディ」と「大仏刑事」と「ケゲゲの鬼太郎」と「紅の豚」と「半熟英雄」と「ぼくと魔王」と「風のクロノア」と「魔界村シリーズ」と「ディクダグ」と「ベラボーマン」と「源平討魔伝」と「天才バカボン」と「天才ビットくん(ビットワールドのも含む)」の主人公側達を率いれて来て。
逆転して、リューズを倒した。
そして、3人はおそ松達とお別れをして、元の世界に帰って行って。そのままNEXTへと進んだら?

ワセワセ | URL | 2016-12-15(Thu)16:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-12-17(Sat)01:22 [編集]