履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ルアード作ってみた

天舞竜神買って、とりあえずルアード作ってみた真導です。

ってなわけでひとまず納得出来る所までいったので晒してみた

【グレード0 18】
FV 残夜の撃退者 コンラ 1
新鋭の騎士 ダヴィド 1
☆12治4
【グレード1 18】
アビサル・オウル 4
哀慕の騎士 ブランウェン 2
秘薬の魔女 アリアンロッド 2
グルルバウ 2
竜刻魔道士 ニーズ 1
真黒の賢者 カロン 1
竜刻守護者 エスラス 4
黒翼のソードブレーカー 2
【グレード2 10】
竜刻魔道士 モルフェッサ 4
竜刻魔道士 リア・ファル 1
ダークサーガ・ペインター 1
加勢の梟匠 マーニサー 1
髑髏の魔女 ネヴァン 3
【グレード3 4】
覚醒を待つ竜 ルアード 4

【Gゾーン 16】
暗黒竜 ファントム・ブラスター“Diablo” 4
天空を舞う竜 ルアード 4
覇道黒竜 オーラカイザー・ドラゴン 2
暗黒竜 カーニバル・ドラゴン 1
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター“Diablo” 1
エアーエレメント シブリーズ 1
暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン 3


ルアードのサブVをいろいろ使ってみるも、なかなかしっくりくるのが無かったので一層の事ルアードだけにしたった
その分G1に比重をおいて、コンラ、アリアンロッド、ネヴァンで無理やり持ってくる
コンラはルアードで戻して読んで来る事で枯渇し易いソウル補充
案外シャドパラにはソウル補充手段が少ない
手札交換スキルは儀式とも相性がいいので無理なく採用出来る
アビサル・オウルとGアシストは一枚アド損するので最終手段

グルルバウはルアードで呼べる9kアタッカー
初期の頃のカード過ぎてなんの条件も無いので速攻にも使いやすい
てか、良く家に残ってたわ

ルアードのスキルが非常に強い
手札使わずデッキに戻して超越
アドしか無い
更にデッキから呼んで来るスキルも合わさり、ピン刺しでも仕事するユニットがちらほら

もっとピーキーにしてG1速攻とかも出来なくは無いかもだけど、それなら七海作ってる方がいい

なんか懐かしいカードが結構活躍して面白いデッキになったわ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

