履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

今回のGRについての戯言

「真導君、来週の金曜日休み希望出してるけど…
何とか出て来れないかな?」
って上司のお願いに
「無理です」
と即答した真導です。
いや、だって発売日だし

さて、いよいよ発売まで一週間
ちょいと今回のGRについての戯言でも

本当に戯言だから、すすっと聞き流せる心広い人だけ読んでくれ

スキル間違ってたらwikiを直してくれ



・征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX”
《【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【Gブレイク】(3) 雷激5:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、相手のリアガードがいないなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ。
【永】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックする際、あなたのGゾーンの表の「ヴァンキッシャー」を含むカード1枚につき、相手の(R)を1つ選び、このユニットは1回のアタックで、ヴァンガードと、選んだ(R)にいるユニットすべてとバトルする。》

6点与えたら終わるゲームでCB2で1点は破格
その分ちょい条件厳しめ
それでも雷激は一回達成出来れば無視出来るし、二個目のスキルで全退却も狙いやすい
あとはサポート次第
VがRを殴り殺した時相手退却とかCB回復とか出てきたら強そう
アニメで主要キャラっぽいのが使ってるし、強化も期待出来る

・慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
《【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【Gブレイク】(3):このユニットがアタックした時、このターンにリアガードがアタックしたバトル1回につき、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。
【自】【(V)】【Gブレイク】(2) 連波-3回目以降:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、このターンにリアガードがアタックしたバトル1回につき、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、相手はグレード1のカードを手札から(G)にコールできない。》

なんか地味
G3サヴァスのストライドボーナスとの相性もそこまでいいって訳でも無いし
フィニッシュ能力はランブロスの方が強め
4回目アタック出来ずランブロス使えない時に出て来るって程度かな?
ガード制限もいいと思うけど、どうせなら退却したユニット一体につき一体スタンドして表のサヴァス一枚につき5kパンプみたいなストライドボーナスの退却も活かせる感じになって欲しかったな〜


ヴァンキッシャーは予想に反してなかなか良かったが、正直サヴァスは期待はずれ
強い弱い以前に、これでGRか〜って感じ
ネクステとかメサイアみたいなこれぞGRって奴が出て来ないかな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このサヴァスで弱いはさすがに…
G3サヴァスで3択選ばせて選ばなかったやつG4で結局消すとかできるし4ダメとかでランブロスの効果使った先片方スルーされそうな時とかに使い分けたりできるのでは?

| URL | 2016-11-05(Sat)00:04 [編集]


サヴァス軸だけで使うと思うから微妙に感じるんじゃないですか?
メイル軸で使えばV裏デスピナでG1とG0でガード出来ないってことも出来ますし
もっとアクフォ全体を見てから評価してもいいかと思いますけどね

| URL | 2016-11-05(Sat)08:28 [編集]


名前がサヴァスだからみんな固定観念があるよねえ
皆が言うようにサヴァス軸では微妙なカードだけど、他の軸では十分採用圏内のパワーカードだと思う
ランブロスがどうしても打てないときの保険かな

| URL | 2016-11-05(Sat)13:50 [編集]


質問

初めまして、アサインと言います。
こういう「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」だったらどうなる?
アイチと櫂はコウジに苦戦して、負けそうになっていた。アイチは「消去されたユニット達を戻して」とコウジとヲグシスと根絶者達に言ったんですか。
コウジとヲグシスと根絶者達は首をゆっくるふって断って、意地悪したその瞬間にあの「おそ松さん」のダヨーンがアメリカサイズに巨大化していて、口からファイナルダヨーンを発射して根絶者達を半分吹き飛ばして、根絶者達の遊星「ブランド」を大破した。
その結果。「ボボボーボ・ボーボボ」と「こち亀」と「トリコ」と「べるぜバブ」と「とってもラッキーマン」と「地獄先生ぬーべー」と「花咲か天使てんてんくん」と「ドクタースランプ」と「奇面組」と「暗殺教室」と「地獄甲子園」と「珍遊記」と「ワンピース」と「ドラゴンボール」と「キン肉マン」と「ナルト」と「ジョジョの奇妙な冒険」と「メダロットシリーズ」と「サイボーグクロちゃん」と「ロボポン」と「へろへろくん」と「格闘料理伝説ビストロレシピ」と「ハダカ侍」と「おきらく忍伝ハンゾー」と「星のカービィ」と「コロッケ!」と「でんじゃらすじーさん」と「宇宙人田中太郎」と「怪盗ジョーカー」と「ケシカスくん」と「ドラえもん」と「ゴロロ」と「ウソツキ!!ゴクオーくん」と「カゲマン」と「剣雄ヤイバ」と「らんま1/2」と「金色のガッシュベル」と「ムシブギョー」と「月光条例」と「ハヤテのごとく!」と「クレヨンしんちゃん」と「はれどきどきぶた」と「ルパン三世」と「DD北斗の拳」と「クロマティ高校」と「ぜんまい侍」と「忍たま」と「平成たぬき合戦」と「土管くん」と「鷹の爪」と「実は私は」と「浦安鉄筋家族」と「タロットマスター」と「超人ママMAX」と「熱血先生!」と「少年ダンディ」と「大仏刑事」と「ケゲゲの鬼太郎」と「紅の豚」と「かいけつゾロリ」「半熟英雄」と「風のクロノア」と「魔界村シリーズ」と「ディクダグ」と「ベラボーマン」と「源平討魔伝」と「ボクと魔王」と「天才バカボン」「ぜんまい侍」と「それゆけ!!あんぱんマン」と「天才ビットくん(ビットワールドのも含む)」の各世界の穴がいくつが開き、そこから、それぞれの世界の主人公側のと協力者と関係者達が一杯出てきて、遊星「ブランド」に殴り込みに入り、次々と根絶者達を蹴散らして行った。
そして、ようやく六つこも来て、力を合わせて、巨大金属バットを持って、一撃で倒せる攻撃力をMAXにした。イヤミとチビ太とデカパンとハタ坊達と聖澤の17つ子達と宇宙人達とブラック工場の人達とダヨーン族達も加わりに一緒に殴り込みをする。
そして、六つ子らは超巨大金属バットで、ヲグシスを打って、遊星「ブランド」の中心部にぶち込み、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達はその大爆発に巻き込まれで、逆に倒される。コウジは病院行きとなった。
そして、六つ子達率いるギャク軍団の勝利である。
となったら?
回答する前にオリジナルカードと続きを考えでもいいです。

アサイン | URL | 2016-11-07(Mon)17:12 [編集]


なんだこいつ

あ | URL | 2016-11-09(Wed)21:42 [編集]


