履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

スポンサーサイト


PageTop

この記事誰得?

いつものショップに遊びに行ったんだ。
そこに小学生が遊びに来たんだ
その子に店長が
「そこのお兄ちゃんバトスピ出来るよ」
…へ?真導さんの事か?
事だよね?
だって他に客いないし…
ちょっと待てよ(;-ω-)ノ
真導さん確かにちょっとは知ってる
だが、デッキが…
あった(苦笑)
友人に渡された白のデッキ
ちなみに友人に悪いが一切触って無い
ってか見てもいない
だが待て!(;-ω-)ノ
確かにデッキがある!
しかしバトスピには大切な物がある
そうだコアだ!
真導さんはコアを持って…
目の前に置かれるコアの入った袋
なんだこの外堀が固められていく感覚
そして、目の前で嬉しそうにデッキをシャッフルし始める少年
詰んだ。
完全に詰んだ。
仕方無い
やるか
少年にルールを確認しながらバトスピ開始
一枚一枚ドローする度にカードの確認
そして出しては焼かれていく真導さんのスピリット
すまん、真導さんがへっぽこなばかりに
そして結果
…勝ちました(○_○)!!
そして大人気ないと言われる始末
おい!ちょっと待て!
なんか引きが強かったんだよ!!
引くカード全てが状況打破するカードばっかりだったんだよ!
真導さんもビックリするぐらい回ったんだよ!
正直良く分からんまま勝ったんだ
世紀の大逆転に相手の少年も目が点になってたよ
ここに来てまさかの白が相性いいカードゲームが現れるとは…

さて、今日はバディの話
最近バディは熱いと思うよ
なんたって発売日にシングル置いてるショップの前に人が並ぶんだもん
初期の頃は真導さん一行だけだったのにな~
シングル安定なのに並ばないって売れて無いんだな~って思ったもん
それが今では…
ちなみに真導さんは
ドラゴン
ヒーロー
百鬼夜行
を使用
あとは次の弾でダンジョン作る予定
そうそう、友人に頂いたダクドラもあったよ
最近作ったのは三人戦隊カルテットファイブ
なんて矛盾だらけの名前
ちなみに第9の戦士までいる(笑)
間が間の6~8から出てないのも不思議だ~
このデッキの利点はとにかく安い
光ってるカードがいらない
それに…
長くなりそうだからここでやめよう
正直誰得?って感じだし…

さあ、いよいよ今日で近況報告は終わりかな
明日からどうしよう…

では、また気が向いたときに会いましょう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

