履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

一言雑記集

昨日マツコの番組でコンビニの和菓子の特集を見てた真導です。
真導さんはローソンの栗きんとんが凄く気になったね
会社の前にローソンあるから行きに寄ったら、20個ぐらい並んでた(´⊙ω⊙`)
ここの店長単純
そしてそれを買っていく真導さんは更に単純
更に美味しかったから帰りに四つ買った真導さんめちゃ単純

さて、今日は一言雑記をいろいろと
(ただ栗きんとんの話をしたかっただけなのは内緒)

クランブースターのSPパックのクロノジェットは旧イラストだったね
真導さんは新しい方がかっこいいと思う

今日のカードにトウラブが出てた
買う気は一切無いが内容は気になる

最近大会で時間切れを良く聞く
せめて自分のデッキを早く回せるように練習しよっと

作って30分で飽きて友人へ島流ししたむらくもが帰って来ました
あまりにヤスイエさん可哀想なので、使ってあげよう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日の今日でそんな簡単に仕入れられるんですかねぇ…

| URL | 2016-09-29(Thu)00:59 [編集]


Re: タイトルなし

栗きんとんですか?
まあ、放送日決まってますから先読みしたらなんとかなるんじゃないですか?

真導 | URL | 2016-09-29(Thu)21:37 [編集]


元コンビニ店員です。
生放送ならともかく、事前打ち合わせもあったはずです。
こういったTV番組の際には、本部(この場合ローソン)からチェーン店舗の各オーナーに向けて、番組名とその中で扱われた商品名が知らされます。
これは、直営店でもフランチャイズでも変わりません。
少しやる気のある店舗では、その情報が出た時点でポップを作っておきます。
こういった宣伝効果は、情報の鮮度が命で番組を視てから対応していては間に合いません。

TV番組の放送から数時間後には”人気番組○○で紹介されました♪”と宣伝することは何も難しくは無く、むしろ運営本部から推奨されるんですね。

以上、ヴァンガと関係ない話ですみませんでした

| URL | 2016-09-29(Thu)21:55 [編集]


Re: タイトルなし

元コンビニ定員さん
分かり易い説明ありがとうございます

真導 | URL | 2016-10-02(Sun)21:24 [編集]