履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

ジェネシスループとファイトしてみた

自転車乗りながらポケモンGOをしていたおっさんに轢かれかけた真導です。
いい年したおっさんが朝から何しとんねん!
何より人を轢きかけた事にすら気付いていないのが一番たちが悪い

さて、最近ネットでちらほら噂になってるジェネシスループを作った友人とファイトしました
ジェネシスループがどんな物かは他で調べて頂戴
真導さんも詳しくはわからんかった
ただただRのなんとかワイズマンがひたすら60k以上のパワーで殴ってくるんだ~
で、だ、せっかくなので対戦した感想でも
ちなみに真導さんは奇術軸のペイルで対戦したよ

・CB使えない
ループ決めるまで殴ってこないんだ
だからCB使えない
序盤手札悪かったら殴ってくるぐらい
R出したらそっち殴ってきます

・結構簡単
条件揃えるのは結構簡単そうだった
ジェネシスの特性が上手くいかされてるね

・諸悪はスタンドトリガー
ループと言ったらスタンドトリガーって感じになってるね
やっぱりデッキに戻るって危険だね~

・結構遅い
大体ループ決めるのに超越3ターンぐらいかかってた
これが遅いかどうかは主観だけど、真導さんは遅く感じたね

・弱点はグリフォン
かげろうのGGグリフォンで一撃でしょうね
ギアクロにも似たようなGGが出るそうなので、それでもいいね
後はリンクのフリーズレイとかシャドパラのマーリンかな?
ただ、このデッキは普通にフェンリル軸としても戦えるから相手によって変えればある程度は対応出来そう

・その他のデッキでも勝てる
最初に言ったように真導さんはペイルムーンだったけど、普通に勝ち越しました
さっきも言ったようにループまで遅いので十分押しきれる範囲
当然ループ決められたら終わりですけど…

・環境
そもそもなんとかワイズマンがGレギュに対応してないからね
それにギアクロに使えなくなるとつらそう
後はちょっと遅いのも…


大方こんな感じですかね
友人も作ったばっかりでプレミもあったやろうから、もっとスピードは上がるかも?
今の体感的にはギアクロの方が怖い
デッキから呼んでこれるからチクタク制限(笑)だし
それでも後手に回ったら負け
対抗札握れないと負け
ってことだから十分脅威
環境を荒らしかね無いデッキです
まあ結果残す残さない関係無しにループは規制かかるでしょう
次の大型大会まで規制ないと思うけど…


ほんま、こんなの考えた人凄いわ( ・∇・)
こういうループ考えるのもカードゲームの楽しさでもあるよね
真導さんは人の考えたのを見てスゲーって言ってるだけだけど
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワイズマンのパワー6kでなく60kかと

| URL | 2016-09-04(Sun)16:18 [編集]


Re: タイトルなし

> ワイズマンのパワー6kでなく60kかと

本当ですね
ご指摘ありがとうございます

真導 | URL | 2016-09-05(Mon)13:20 [編集]