履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

結局メインは赤なんだよな~

昨日の友人との何気ない会話
なぜかデュエマの話に
真導さんやってないのになぜかデュエマの話
でも、一時デュエマ始めようかなってあったんだが…
あんまり面白く無かったから続かなかったんだよね
その話をしてると
「それは黄色だからね」
???
「真導さんには黄色会わないよ」
なるほど
真導さんの性格と会わないのか~
確かに相性は大切である
で、今日
突然渡されるデュエマのデッキ
赤色のデッキ
使ってみるとこれがおもろい
デュエマっておもろいね(単純ばか)
よしデュエマするか~
でも、しばらく買うものいっぱいだから無料そう(笑)

さて、今日はウィクロスの話
友人に誘われはじめることに
最初はショップにあった緑のデッキで始める
これが結構面白くはまっちゃったんだ
で、アニメを見て遊月のキャラが気に入りユズキデッキを作成
その後遊月の使っていた花代とタウィルを作って、現在3デッキ

ユズキ(赤)
花代(赤)
タウィル(白)
やっぱり赤がメインだ
なんか真導さんってカードゲームすると赤にいくんだよね~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花代も遊月も環境トップレベルのデッキですから強さは折り紙つきですね。・・・一般的に4まで上がりませんけど(遊月は別

WIXOSSは色事の特色が顕著に現れていますから、その人に合った色を選ぶ事が結構重要だったりします。

赤だと速効性に優れますが、リソース面が枯れ易いという特徴がありますね。後、防御もちょっと頼りないかな・・・。

VGのかげろうは焼きも出来てドローも出来るという謎色でしたけどね!

他の色も面白いので是非試してみて下さいね。

犬神 | URL | 2015-09-14(Mon)18:26 [編集]


Re: タイトルなし

犬神さん
赤は環境トップなんですか!
それでも負けるのは真導さんがへっぽこだからですね(苦笑)
精進します。

真導 | URL | 2015-09-14(Mon)21:45 [編集]