履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

今更ながらデリーターを考え始めた

明日発売のモンハンXを予約してる真導です。
だけど、明日から明後日の朝まで仕事なので始めるのは明後日の夜からかな?

さて、アクフォのエキブ発売前に友人に頼まれて買ったデリーターのデッキ
カバンの中に放置されていたんだが、ふと使ってみた
すると、これが面白い
真剣に考えてみることにしたよ

では長くなりそうなので追記へ

《FV》
・発芽する根絶者 ニヱ
各クランにいるやつ
真導さんはこれ使うと基本成功しないので使わない
・享受する根絶者 ヰゴール
アド損無しでカウンターチャージとソウル肥やしをやっちゃう凄いやつ
・発芽する根絶者 ルチ
コストで退却すると起動するやつ
後列呪縛とバニッシュデリートとちょっと地味だが、発動自体にコストがいらないのがいい

《トリガー》
・喰い千切る根絶者 ギヰバ
カウンターチャージ出来るクリティカルトリガー
・痙攣する根絶者 ヱディ
デリート中なら登場時に1ドローのスタンドトリガー

両方コスト確保に必要
後はバニラだが根絶者で固めるほうが良さそう


とりあえず今日は疲れたので、こんな物にしておこう
続きはまた気が向いた時にしようかな


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する