履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

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ドール・タッチ・ハリー

今日仕事が終わらず、家に帰ることを諦めた真導です。
いやはや本当に忙しい
仕事を増やすために仕事してるような気すらしてきた

さて、仕事の息抜きにちょろっとナイトメアドールデッキを考えてみたんだ
だからメモ代わりに載せておこう

では追記から

グレード0 17
狭間を超える少女 1
ダークサイド・ソードマスター 4 ☆
ポイゾン・ジャグラー 4 ☆
鏡の国のいたずらっ子 醒 4
テンダー・ブリーダー 治 4
グレード1
ナイトメアドール れすりー 4
マスカレード・バニー 4
ダークサイド・ミラーマスター 4
パープル・トラピージスト 2
グレード2 10
ナイトメアドール じにー 4
フライング・ペリュトン 3
ダークサイド・プリンセス 3
グレード3
ナイトメアドール きゃさりん 4
ナイトメアドール ありす 3
仮面の奇術師 ハリー 2

Gゾーン
仮面の神竜使い ハリー 2
道化魔竜 ルナッテック・ドラゴン 4
熱情の神竜使い アマンダ 1
レインエレメント マデュー 1

ありすライドの確率を減らす為にハリータッチ型(勝手に名付けた)
ありすに乗ってもきゃさりんに乗り直せば問題無いんだが、やっぱり10kバニラ返しは辛いような気がする
それでもありすライドしたときはマデューで誤魔化す方針
これはコメントで聞いて良さそうなので採用します
ハリーに乗って最後はきゃさりんって流れは理想的ではあるけど、CB厳しそう
素直にハリー超越で押し切った方がいいかも
コストがいらないペリュトンはどっちの軸でも入る優秀な奴だと思われるが、GB1がどこまで響くか未知数
早く5ダメに持っていきたいから、速攻かけれるダークサイド・プリンセス採用
ダークサイド・ソードマスターは他のクランと違って一枚を使い回せるから強そう
☆なので無理なく採用出来るところもいい
醒が必要か良く分からんが、いたずらっ子が優秀優秀過ぎる
ソウル使って手札消費減らせばいいからドローなしの方針

とにかく後は回してから考える
果たしてハリータッチが良く良くなるか?
それとも器用貧乏に終わるか?

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