履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ナイトメアドール作りたい

代替え機の携帯の方が使いやすいと思ってる真導です。

さて、パックを買ってすぐに仕事に行き未だ家に帰れない
明日の夜には帰れそう
だけど多分遅い
てなわけで、一切デッキ作れない…
一応今回のパックでペイルとメサイア作りたいんだけど
そこで、久しぶりに脳内構築
してみたものの上手くまとまらず
仕方ないので少しづつ考えてみよう
と、まあ前置き長かったけど今日は自分のメモ代わりにナイトメアドールのデッキ作成でもぐだぐだと

先に言っとくが真導さんはへっぽこファイターなので大した事は書けんから

では続きは追記へ

20151114214343b2b.jpg
20151114214344c8c.jpg
20151114214345528.jpg

今回の強化はこんな所か
ナイトメアドール強化って言うよりありす強化
正直言うときゃさりんの情報出た時は微妙だと思った
絶対ありすのスキル発動できるな~ぐらい
それがじにー出ただけでえらい事に
CBあるだけ何回もアタック出来るではないか!
更にれすりーがありすの後ろにいれば
① れすりーブーストで18kのありすでアタック
②きゃさりんと自身スキルでありすは絶対ソウルに行きれすりースタンド
③ありすスキルでじにーをコール
④じにースキルで5kパンプのありすと入れ替え
⑤れすりーブーストの23kのありすでアタック
あとは②~⑤のループ
この流れが理想だろうね
あとはこれを実現させるだけ

[パーツを揃える]
ライドやきゃさりんスキルでソウルに入れるのは結構簡単
だからソウル経由で揃えるのが簡単そう

[パワー]
18kと23kのパワーなので、3k足せば21kと26kとガード要求値が変わる可能性が大きい
ループ出来るとは言え有限なのでガード要求値が大きいに越した事はない
20151114224304c52.jpg
20151114224305cff.jpg
そこで彼らが無理なく採用出来そう
ただ、スタンドは今回のいたずらっ子が優秀過ぎるので枠的にポイゾン優先かな

[ありすライドの危険性]
当然ありすライドするとしんどい
最終的にきゃさりんライド出来れば問題無いんだが、現環境でバニラG3で凌ぐのはしんどい
FVをG3サーチにすれば少しはマシになるだろうが
狭間を超える少女も使いたい
ハリーを入れてありすよりはハリーって手もある

[まとめ]
脳内考察ではこんな物か?
一番怖いのはやっぱりありすライドで止まる事っぽい
真導さん的にはハリーとタッチ型がしっくりこそう
一旦それで考えてみようかな?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

個人的にはG3後乗りだとありすライドの方が後々動きやすいです。
マデューかまして手札増やして
ありすソウル1ハンド1orソウル2
でソウルかハンドのどちらかにじにー揃えれば勝ちパターン入るので
きゃさりん直乗り1択ではないと思いますよ〜
妄言失礼いたしましたm(._.)m

| URL | 2015-11-15(Sun)02:31 [編集]


Re: タイトルなし

名無しさん
マデューで繋ぐってのはいいですね
それは思いつかなかったです

真導 | URL | 2015-11-15(Sun)05:41 [編集]


