履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

Rの数が多いんじゃね?

久しぶりにヴァンガードの大会に行ってきた真導です。
大会終わって参加賞を貰う
そこでビックリ!
パックじゃない!
なんかPR1枚に
知らぬ間にパックが無くなってたんだね

さて、昨日の今日のカード見てさ
真導さん思ったんだ
こいつはRだなって
でもね
良く見るとRが3つ付いてるんだよね
…ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
確かにレジストは悪くはない
焼きや呪縛に強い
でもな~
そもそもヴァンガードは相手に干渉するのが少ないカードゲームなんだよね
特に相手ターンに干渉するのが少ない
そうなると、レジスト付けて耐えるより、連続攻撃して押しきった方がいい
アクフォってそういうデッキじゃないの?
使って無いからあんまり偉そうに言えないが、とりあえずドンマイ
少なくてもRRRの価値は無い
他の3種類に期待しよう

本当にヴァンガードって毎回必ずと言っていいほどハズレ枠作ってくるよな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ使わなきゃいいんじゃねーの?

ボクはこれをハズレアとは思いませんけどね

| URL | 2015-10-03(Sat)21:40 [編集]


何で自分にさん付けるんですか?
上条さんリスペクトですか?

| URL | 2015-10-03(Sat)22:49 [編集]


使ってないクランのカードにRRRの価値がないとかよくブログで言い切れますね(笑)
LJや焼きクランに当たったら連続攻撃するRを用意すらできずにそのまま負けちゃうと思うんですけど、そういうの想定したら連パンするG3よりこいつ採用した方が良いと思いません?

| URL | 2015-10-03(Sat)23:34 [編集]


LJやなるかみかげろうにはこいつ
Diabloにはサヴァスで使い分ければサイコーに強いから。
アクフォの超高攻撃力に防御面が加わったんだよ?強いに決まってんじゃん馬鹿なの?
超越だけで環境取ったアクフォの弱点を補えるサブVが来たというだけで相当よいとおもいます。使いたくなけりゃ使わなきゃいいよ勝手に呪縛されてろ

| URL | 2015-10-03(Sat)23:58 [編集]


叩かれて当然かと。

とりあえずカードの考察はカードプールと他クランとの相性とか考えないと。知らないクランならなおさら。

なるかみ辺りの除去デッキはわりとこれ1枚で辛い。
連続攻撃できるタイダルとかが耐性持ちってのは相当ヤバイですよ。

自身には特に連続攻撃できるスキルはありませんが、そのためのGユニット。自分のターンはランブロスで攻めて、相手ターンはレジストで前列守る。

RRRの価値が全くないとは思えないんですけどね。人気ユニットのリメイクとかで他があれなら多少安めにはなるかもしれませんが。

通りすがりのVGファイター | URL | 2015-10-04(Sun)01:25 [編集]


個人的には、その、連続攻撃をするタイダルなんかが、抵抗を持つというだけで充分嫌なんですが…

そして、好きで使ってる人も、多いので、外れカードなどの発言はひどいかと…(|| ゜Д゜)

マサタカ | URL | 2015-10-04(Sun)07:30 [編集]


Re: タイトルなし

名無しさんが多いので、まとめてコメント返信します

攻撃面をGユニットに任せてしまう発想は無かったです
そこは素直に反省
相手によって他のVと使い分けるってのは難しいと思う
サヴァスはサーチできるからまだしも、こいつにサーチは出ないだろうし
出たらちょっと評価変わるかも?
それに相手が○○だったらってのはってのはあんまり関係無いかと
それを言ったら、大会の相手が全部ロイパラやエンジェルだったら超弱い
超越の餌にしかならない
それならば、まだレギオン入れてる方がマシ
それこそ、相手がなるかみばっかりだったら最強だと
ビックバンやヴァミ出て来たら別
ってな感じに切りがない
それは環境見て予想するしかない

カードの価値ってのはやっぱり低そう
この価値は値段の話
だけど、安い=弱いでは無い
現に安いカードでも強いデッキはいくらでも作れる
でも、安い=パックの売上が悪い
多分商品開発の時に過去の売上を見るだろうから、パックが売れないと次回作が…
そう考えるとやっぱりレアカードは一定の価値はキープして欲しいですね

以上の事をふまえて
弱いはちょっと言い過ぎたかな
反省します
だけど、やっぱり価値は上がらなそう
そして、結局ハズレレアって言われてそう
せめてRだったらな~


最後に
なぜ自分にさん付けかって?
何となくですよ
ただたんに書きやすいから

真導 | URL | 2015-10-04(Sun)07:51 [編集]


そうなんですね。
むしろ二文字余分に入力する分手間がかかるんじゃないか、敢えてそうするからには深い事情があるのかと思いまして。
返信ありがとうございます。

| URL | 2015-10-04(Sun)13:12 [編集]


こんばんわ~、真導さん♪

久しぶりのヴァンガードの大会、楽しめましたか~?

私は近くのショップにきいたら、今月はやらないです~。
と言われ、ちょっと悲しくなりました;;

まあ、今、宝石デッキ見直し中で。カードもそろってないし、
いっかいも回してないので、使い方もよくわからないんですけどね。
頭悪いから、誰かとふぁいとして回しながら、教えてもらいながら覚えるというめんどくさい人なので(汗)

でもね、計算とか、効果を考えるとか、ボケ防止にいいんですよ~(=^・^=)

カードの強い弱いは、使いこなせないのでイマイチですが、
個人的には難しいテキストじゃないといいなあ~(笑)
最近のは言い回しがさらに難しくなってきてるし。

ああ~、ヴァンガードファイトしたいです~!!
真導さん、もう、東京出張とかしないですよね?

今、ダイゴドラゴンに、イーヴァンで、サロメちゃんピン刺し。
G4レガリア。
G4がたりない。。。
宝石なのに、宝石じゃない、というのにメインがダイゴドラゴン。。。
悩み中です~(笑)
でもね、

まるままま | URL | 2015-10-04(Sun)21:10 [編集]