履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

ネットワークビジネスに勧誘された

どうも、最近ちょいゲームに熱中し過ぎてカードの発売日を忘れてた真導です

さて、今日は久しぶりだがカードでもゲームでも無い話題
なんか久しぶりに会った先輩から連絡があり会って来たんだが、そこでネットワークビジネスに誘われたんだ
なんか超怪しい
でも、ネットワークビジネスってのはきちんとした仕事なのは知ってる
真導さんが今の仕事で行ってるお客さんにもそういう会社があるくらい
ただ、きちんと国の法律にのっとてやってればの話だが
そうじゃ無いといわゆるネズミ講や悪徳マルチになる
はてさて、先輩が誘って来たのは一体どっちだろう?
ぶっちゃけ話も聞かずに帰る事も出来たんだが、どうせ聞くだけならタダだし話を聞いてみたよ
一応保険のためにスマホのボイスレコーダーをこそっと起動して
で、だ、結果的には警察に駆け込むような内容では無かったと思われる
特に強引な勧誘も無かったし
ただどういう会社でどういう仕事をやっているのかの説明を受けただけ
きちんとやったぶんの報酬は貰えると思われる
でも、はっきり言って半信半疑
当然ビジネスを始めるので、お金も多少はかかる
もしかして真導さん今危ない状況じゃ無いかと本気で思ったよ
だが、あえて興味ある感じでグイグイ行ってみた
するとかなり快く話してくれるではないか
内容は非常に夢のある話
でも、ぶっちゃけ現実味が薄い
だが、100%無理な話ではない
そんな所
費用も自分でビジネスを始めるにはお手頃な価格
高い方のカードゲームのボックスが二つ買えるか買えないぐらい
そこで、真導さんは考えた
ぶっちゃけかなり胡散臭いけど、話のネタでやってみよう!
毎月カード2ボックス分買ってハズレを引いたと思えばいいだけだし
もし、万が一でも儲かったらラッキーだし
ってなわけであえて胡散臭い話に乗ってみる事にしました
と言ってもまだ契約書は交わしてないんだけどね
契約書に怪しい事書いてたらそこで終わるかも(笑)
はてさて真導さんの運命はいかに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する