履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

シラヌイが命じる!お前のヴァンガードをアタックせよ!

どうも、今日ちょっとはしゃぎ過ぎて突き指した真導です。
今日は真導さんの運動不足が露見したわ

さて、ぬばたまデッキがとりあえず完成したので載せてみようでは無いか

【グレード0】17
FV 忍竜 マドイ 1
研鑽の忍鬼 トラサダ 4 ☆
忍鬼 トロイ 4 ☆
殺法の忍鬼 サミダレ 4 ☆
微笑む幸運 ザシキヒメ 4 治
【グレード1】14
忍獣 カタリギツネ 4
忍竜 テンガイ 2
忍竜 テンレイ 4
帳の忍鬼 クレナイ 4
【グレード2】11
忍竜 ゲンカイ 4
忍竜 フウライ 4
夜霧の忍鬼 ミヤビ 3
【グレード3】8
忍竜 シラヌイ 4
魔忍竜 シラヌイ“朧” 4
【Gゾーン】16
閻魔忍鬼 ムジンロード 4
閻魔忍鬼 マグンテンブ 4
六道忍竜 ツクモラカン 1
六道忍竜 ロクシキラカン 1
シブリーズ 1
密言忍仙 アブダタイシ 2(GG)
六道忍竜 ゲホウダカン 2(GG)
呪経忍妖 ザシキヒメ 1(GG)


考察っぽいのを追記にて

・FV 忍竜 マド
バインドを殆どしないのでほぼ一択

・トリガー
支配は複数回やっても、1回目のダメトリでダメになる時がちょいちょいあるので、早く5ダメまで持って行きたい
ってな訳で☆12枚体制

・忍獣 カタリギツネ
安定のストライドの餌

・忍竜 テンガイ
コスト回復として結構万能

・忍竜 テンレイ
カード名を参照するのが効力があるのかどうかは相手次第
だが、絶対に必要なので4枚

・帳の忍鬼 クレナイ
CBがちょいちょい足らんのでこっちの完全ガード

・忍竜 ゲンカイ
貴重なドロソ
結構コストが重いのがたまにキズ

・忍竜 フウライ
相手がユニットいないと支配も意味ないので、こいつが結構重要
枚数減らしてたけど、欲しい時に全然引けなかったから4枚に増加

・夜霧の忍鬼 ミヤビ
こいつがいるといないでは決め手にかける

・忍竜 シラヌイ
あんまり支配と相性良くないけど、シライシ名称欲しいから
ってか他に使いやすいG3いない

・魔忍竜 シラヌイ“朧”
こいつに乗らんと話にならん

・閻魔忍鬼 ムジンロード
安定の連撃力
でも、序盤はマグンテンブでも良さげなので、2枚でもいいかも

・閻魔忍鬼 マグンテンブ
今回こいつが一番強い気がする

・六道忍竜 ツクモラカン
結局困ったらこいつが登場

・六道忍竜 ロクシキラカン
もしGB8溜まったら使うため一枚だけ

・密言忍仙 アブダタイシ
とりあえず入れとけ感

・六道忍竜 ゲホウダカン
コスト重いがそれなりの活躍

・呪経忍妖 ザシキヒメ
こいつもとりあえず入れとけ感


〜使用感〜
まあ、強いんじゃね
強いとは思うが相手依存
更に爆発力もそこまで無いので、スピードがちょい遅め
遅めだが、早く追い詰めないといけない矛盾
次の強化次第って感じ
ドレマス入れたいけど、Gレギュ対応してないのが残念
再録に期待
ツクモラカンとロクシキラカンの二大フィニッシャーに繋ぐまで支配で戦う感じが良さそう


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

