履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ルミナイズ!トランスミッション!

どうも、ロックマン世代の真導です。
ちなみにロックマンワールドとロックマンXシリーズでは、各ボスの能力を使わずロックバスターのみで戦ってました。
だって、登場アルファベット読めなかったからどれがどれか分からなかったんだもん

さて、昨日から悩んでなんとかネットマンデッキが形になりました
てなわけでこんな感じ

【モンスター】
電脳戦士 ネットマン 4
電脳戦士 プロトコルル 4
電脳戦士 アーカイブ 4
電脳戦士 アセンブル 4
電脳戦士 ハックマン 4
ネットマン“レッドリブート” 2
デモンズアサシン ジオーガ 4
古代兵器の操縦者 ダッシュ 2
【魔法】
お前の技は見切った 2
コントロール・XV 4
コントロール・C 4
バック・スペース 4
ログ・アウト 3
ハイパーエナジー 3
ダークヒーロー第1基地 2

「オープンザフラッグ!」じゃなくて「プラグイン!トランスミッション」って言いたい笑

追記にて各カードのちょこっと考察

・電脳戦士 ネットマン
メインモンスター
確定4枚
ブルーチャージは基本使わずにソウルをチャージしたい
設定でオートチャージに出来たら最高なんだけどな

・電脳戦士 プロトコルル
貴重なドローカード
さらにゲージチャージも出来ます
ネットマンの大切な装備を勝手に売っちゃってるんだけど…

電脳戦士 アーカイブ
口笛吹きながらソウルをくれます

・電脳戦士 アセンブル
みんなに身がわりになってくれる、都合のいい友達

・電脳戦士 ハックマン
パワーが及ばず突破が難しいモンスターを戻せる

・ネットマン“レッドリブート”
ネットマン赤色バージョン
リブートショットは書いてる事強いが、ソウルインはブルーに使いたい
ブルー引けない時の保険かな?

・デモンズアサシン ジオーガ
ネットマンにソウルイン、ネットショットで登場、アタックで手札に帰るのループ出来る

・古代兵器の操縦者 ダッシュ
犬ではありません!
犬ではありませんが、ソウルインしてネットマンのサポート出来ます!

・お前の技は見切った
安定の防御カード

・コントロール・XV
登場時スキルを使い回しつつガードできる優秀カード

・コントロール・C 4
ネットマンを持って来たい

・バック・スペース
手札補強も出来る防御カード

・ログ・アウト
登場時スキルを使い回したい

・ハイパーエナジー
ゲージが欲しい

・ダークヒーロー第1基地
ジオーガで毎ターンドロー
XV&ハックマンで相手のターンにもドロー


ちょこちょこ入れたネタに気付いたあなたもロックマン世代?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

