履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ついに明らかになった支配

どうも、ぬばたまの支配が非常に楽しみな真導です。
今日支配について詳しく公式に載ってたね

さて、その支配を使うのに必須であろう魔忍竜 シラヌイ “朧”の感想をちょろっと

スキル1
ライドフェイズ開始時に相手のドロップからユニット一体選び、選んだカードを相手はRにコール
そのユニットはエンドフェイズに退却

支配するためのユニットを持ってくるためと思われるスキル
勘違いしそうだが、ドロップゾーンのユニットを選ぶのは自分
コール場所を決めるのは相手
選ぶユニット気をつけないと登場時スキル使われるし、インターセプトされます
まあ、そんなミスをしないと思うけど
空いてるRって書いてるので、相手が埋まっていれば地味に上書きで退却出来ます
相手が選ぶけど…
選ぶなら登場時スキル無いG3が理想かな?

スキル2
超越ボーナスで相手Rを支配して4kパンプさせる

超越出来たらノーコストなのが強そう
つまりノーコストでアタック回数増やせる
4kパンプ出来るので7kのユニットでも11kでアタック出来る
このパンプはエンドフェイズまで続くらしいので、何回も支配して何回も殴る事も可能

二つのスキルが噛み合っていてかなり強そうなユニット
元のシラヌイの見る影が無いけど

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

