履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ネットワークビジネスに勧誘された

どうも、最近ちょいゲームに熱中し過ぎてカードの発売日を忘れてた真導です

さて、今日は久しぶりだがカードでもゲームでも無い話題
なんか久しぶりに会った先輩から連絡があり会って来たんだが、そこでネットワークビジネスに誘われたんだ
なんか超怪しい
でも、ネットワークビジネスってのはきちんとした仕事なのは知ってる
真導さんが今の仕事で行ってるお客さんにもそういう会社があるくらい
ただ、きちんと国の法律にのっとてやってればの話だが
そうじゃ無いといわゆるネズミ講や悪徳マルチになる
はてさて、先輩が誘って来たのは一体どっちだろう?
ぶっちゃけ話も聞かずに帰る事も出来たんだが、どうせ聞くだけならタダだし話を聞いてみたよ
一応保険のためにスマホのボイスレコーダーをこそっと起動して
で、だ、結果的には警察に駆け込むような内容では無かったと思われる
特に強引な勧誘も無かったし
ただどういう会社でどういう仕事をやっているのかの説明を受けただけ
きちんとやったぶんの報酬は貰えると思われる
でも、はっきり言って半信半疑
当然ビジネスを始めるので、お金も多少はかかる
もしかして真導さん今危ない状況じゃ無いかと本気で思ったよ
だが、あえて興味ある感じでグイグイ行ってみた
するとかなり快く話してくれるではないか
内容は非常に夢のある話
でも、ぶっちゃけ現実味が薄い
だが、100%無理な話ではない
そんな所
費用も自分でビジネスを始めるにはお手頃な価格
高い方のカードゲームのボックスが二つ買えるか買えないぐらい
そこで、真導さんは考えた
ぶっちゃけかなり胡散臭いけど、話のネタでやってみよう!
毎月カード2ボックス分買ってハズレを引いたと思えばいいだけだし
もし、万が一でも儲かったらラッキーだし
ってなわけであえて胡散臭い話に乗ってみる事にしました
と言ってもまだ契約書は交わしてないんだけどね
契約書に怪しい事書いてたらそこで終わるかも(笑)
はてさて真導さんの運命はいかに


PageTop

あそバディワールド

どうも、昨日はあそバディワールドに参加した真導です。
雷帝軍をちょい改造したので、9戦ファイトして来た
だから、そのレポ的なものを

一回戦 VS五角
相手が先攻で五角超竜帝王 カイザードラムが降臨
しかし、破壊されない魔王竜 バッツと雷竜の剣でドラムを攻撃し続け、防御札を使い切った所で不屈バッツでドラムを殴り倒しそのまま勝利

二回戦 VSレンジャー
先攻一発目に必殺デモンコドラ出されるも、不屈バッツで始末して、バッツリンクで×バスター引いて勝利
三回戦 VSドラゴンヘッド
相手モンスターを始末し続けたらライフリンクで相手のライフ尽きて勝利

四回戦 VS百鬼
相手のヤミゲドウをバッツで倒すも倒すも湧いてくる
不屈バッツで押し切ろうとするも、防がれ返しのターンで必殺ヤミゲドウを防ぎ切れず敗北
後で考えてみたら、サンダーアトラクトで×バスター回収してたら、ライフ4で不屈バッツのアタック無効化されなかったから勝っていた
完全なプレミ

五回戦 VSスタードラゴンジャック
先攻でのアステール出て来て手札全部ソウルに入れられたけど、不屈バッツで消滅させてそのまま勝利

六回戦 VSライドチェンジャー
相手が手札全部使っての猛攻撃をなんとか防ぎ切り返しのターンで勝利

七回戦 VS黒竜
新TDそのままっぽい
特に危なげなく勝利

八回戦 VSドラゴンツヴァイ
相手事故ってたぽい
特に危なげなく勝利
ただ、ドラゴンツヴァイ警戒して×バスターで決めた方が良かった

九回戦 VS竜王番長
あれよあれよと相手のドロップゾーンが増えていき
気付いたらダイナマイト出てた!
でも、なんとか凌ぎきり返しのターンで不屈バッツ、バッツリンク、×バスターで逆転勝利

結果的には8勝1敗
だけど、ぼちぼちプレミが目立つ結果だったね
まあ、とりあえず欲しいPRも手に入ったしよしとするか〜

PageTop

カオスメチャ強いわ

どうも、久しぶりに発売日にパックを買わなかった真導です。
友人がカートン買ったから、そっから必要な分だけ売ってもらったんだ

さて、友人が早速カオスを作ったので対戦してみたよ
結果だが、惨敗
一回も勝てず
強い強過ぎる
へっぽこファイターの真導さんでは手も足も出ません
とにかくサイズ3に強いのが多いですね
無コスで出てきてゲージと手札を増やすモンスターが多い
初期手札4枚がそこまで痛く無い感じですね
普通に手札1枚から全力展開されたわ
唯一つけ込むとしたら防御力が比較的少ない感じな所かな?
防御力が6000超えるモンスターがほとんどいないので、それ以上で連続で殴れたらワンチャンありそう
真導さんの持ってるデッキなら雷帝軍とかなら比較的戦える感じ
まあ、一番はドラゴニックフォーチュンで30ダメ狙うことだな

PageTop

そっか〜明日からカオス出て来るのか〜

どうも、この一週間ぐらい寝る間も惜しんでPSO2をやってた真導です。
そのおかげで目標のレベルに達したわ
これで実装と同時にヒーローが使えるぜ

さて、明日はバディの発売日
ヤバイことしか書いてないカオスがついに参入
マジでヤバそう予感
でも、真導さんは欲しい所が少ないのでシングルのみの予定
シングル買いに行く前にデッキを考えないとな〜
ってか、最近ゲームばっかりだったから改造しないでデッキ放置したままだった!
さあ、今からデッキ改造するか

PageTop
