履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

ホウオウGXデッキ

どうも、最近ゲームに必死な真導です。
夜中にゲームし過ぎて仕事中眠い

さて、金曜日発売したポケモンカードを買ってきたので、早速ホウオウGXのデッキを作ってみた

【モンスター】11
ホウオウGX 4
カプテテフGX 4
エンニュートGX 2
リザードンGX 1
【グッズ】16
ハイパーボール 4
バトルコンプレッサー 4
バトルサーチャー 4
トレーナーズポスト 4
ポケモンいれかえ 2
かるいし 2
【スタジアム】2
灼熱の大地 2
【サポート】18
プラターヌ博士 4
N 4
フラダリ 1
グズマ 2
オカルトマニア 1
鍛冶屋 2
カキ 2
アセロラ 1
フウロ 1
【エネルギー】 13
炎エネ 11
無色2エネ 2

追記で詳細

続きを読む


PageTop

HRよりSRの方が良く感じる

どうも、連休終わったばっかりだけど早くも休みが欲しい真導です。

さて、今週末はポケモンカードの発売日
毎週発売日って割と忙しない
今回はと言うより今回も二種同時発売
真導さんは6ボックスづつの12ボックス購入予定
何気に今月一番の買い物
初回限定は1ボックス確定でSR以上が収録される特別仕様らしい
欲しい所はホウオウGXとネクロズマGX
出来ればSRが欲しい所
HRは色分からんからあんまり好かん
何にせよ金曜日が楽しみです

とその前に発売したらポケモンカードのデッキ作成に入るから、その前にヴァンガードのデッキを完成させなくてわ

PageTop

急いで育成せねば

どうも、今日は休みだったので一日中PSO2をしてたダメ人間の真導です。

さて、先日のPSO2のファン感謝祭でアプデ情報が出たそうで
真導さんは何時間も見るに面倒いので、適当に気になる所を流し読み
一番気になったのは新クラス
その名もヒーロー
なかなかスピーディーで面白そうなんだけど、問題が
ヒーローになる条件が打撃職・射撃職・法撃職のクラスをそれぞれ1つ以上75レベル以上にする事
真導さんはpso2初めて一年ぐらいのへっぽこアークスなだけあって、そんなにいっぱいクラスを育ててない!
更に、法撃職防具作るの面倒いや〜って言ってたので法撃職完全無視
もちろん75レベルなどある訳もなく
非常に困った
仕方ないので慌ててテクターを育成中
今日一日で56まで上がったわ
でも、ここからが大変
ヒーロー実装まで後一ヶ月ちょい
はたして真導さんは実装に間に合うのだろうか?

PageTop

シラヌイが命じる!お前のヴァンガードをアタックせよ!

どうも、今日ちょっとはしゃぎ過ぎて突き指した真導です。
今日は真導さんの運動不足が露見したわ

さて、ぬばたまデッキがとりあえず完成したので載せてみようでは無いか

【グレード0】17
FV 忍竜 マドイ 1
研鑽の忍鬼 トラサダ 4 ☆
忍鬼 トロイ 4 ☆
殺法の忍鬼 サミダレ 4 ☆
微笑む幸運 ザシキヒメ 4 治
【グレード1】14
忍獣 カタリギツネ 4
忍竜 テンガイ 2
忍竜 テンレイ 4
帳の忍鬼 クレナイ 4
【グレード2】11
忍竜 ゲンカイ 4
忍竜 フウライ 4
夜霧の忍鬼 ミヤビ 3
【グレード3】8
忍竜 シラヌイ 4
魔忍竜 シラヌイ“朧” 4
【Gゾーン】16
閻魔忍鬼 ムジンロード 4
閻魔忍鬼 マグンテンブ 4
六道忍竜 ツクモラカン 1
六道忍竜 ロクシキラカン 1
シブリーズ 1
密言忍仙 アブダタイシ 2(GG)
六道忍竜 ゲホウダカン 2(GG)
呪経忍妖 ザシキヒメ 1(GG)


考察っぽいのを追記にて

続きを読む

PageTop

まさかこんな日が来ようとは

どうも、なんか知らんけど今日は休みになった真導です。
ヴァンガードの発売日に休み取り損ねたのに休みになるとか持ってるわ
ちょっとテンション上がって来たわ!

さて、そんな訳で買って来ましたヴァンガード
ボックス買いで必要カード揃ったので、てかムジンさん余ったので売却
まさかのRRRのトップスレア
まさかぬばたまがトップレアをとる日が来るとは思わなかったよ
更に次のブースターにも収録されるらしい
あのぬばたまが
一弾から収録されるも二年も放置されてたぬばたまが
二弾連続で収録されるなんて思わなかった
で、現在デッキ作成中
かなり悩んでる
入れたいカードがいっぱい
こんな抜くカードで困る日が来るとは…
明日は大会あるのでぬばたまで出る予定
それまでに頑張って作らねば

PageTop

ヴァンガードのトリガーキャンペーンがウェブでも出来るようになるみたいです
どうも、トリガーキャンペーンは友人を交換所にパシらせるから関係無い人、真導です。

さて、バディファイトバッツになってからバディファイトに復帰したんだが、ふと気付くとデッキがいっぱい作ってた
・バッツ
・アトラ
・ネットマン
・星
・煉獄騎士団
さらに星は星辰とゾディアックを混ぜてるんだが、かなり難しいので分けようと考え中
そうすると6つか〜
二ヵ月で作る量じゃねぇわ笑
真導さんハマると歯止めが効かないからな〜
…まあ、ぶっちゃけバディって結構安いからいっか

PageTop

GRいらんからSPパックください

どうも、自動販売機で1000円札で買い物したら50円玉が16枚も出て来た真導です。

さて、今週末はヴァンガードの発売日
珍しく休み取れなかったので仕事終わりに行く予定
今回はパックの値段も上がり、真導さんの必要枠も少ないので6ボックスと控えめです
今回欲しいのがぬばたまとかげろう
ってかもうその二つ以外は根絶者しか手元に残って無い
しかし、いろいろなクランのデッキを作っては売りを繰り返して来たが結局最後には、一弾の騎士王降臨から使い続けた二つが残ったな…
さてさて、今回はその両方ともGRが無いという事なので、今回はRRRとRRのみ集める事になりそう
GR当たったら友人に投げ付けよう
でも、最近GRよりRRRの方が高い時が多々あるんだよな
ぬばたまもかげろうも高そうだし…
GRいらんからSPパック欲しい
多分そんな人多いと思う

PageTop

整理してたのにカード買って来てる

どうも、最近やたらと物を失くす真導です。
なんか何気無く物を置いちゃうんだよね〜

さて、カードを売るためにカードを整理始めたんだ
でも、なんか整理しているうちにいろいろ見てるうちに全然進まなかった
真導さん本当に意思弱いわ〜
で、だ、整理してる中にバディのエキストラブースターヘブン&ヘルのボックスがあったんだ
なんと中身はヘルばっかり
そういや地獄デッキ作ろうと思って買ったんだった
すっかり忘れてわ
せっかくパーツあるので地獄でも作るか
って思ったが、調べてみると必須パーツが後にいっぱい出てるらしい。
それがなかなか売って無い
果たしてデッキができるのだろうか?
ってか、整理してたのにカード買いに行ってるわ笑

PageTop

ルミナイズ!トランスミッション!

どうも、ロックマン世代の真導です。
ちなみにロックマンワールドとロックマンXシリーズでは、各ボスの能力を使わずロックバスターのみで戦ってました。
だって、登場アルファベット読めなかったからどれがどれか分からなかったんだもん

さて、昨日から悩んでなんとかネットマンデッキが形になりました
てなわけでこんな感じ

【モンスター】
電脳戦士 ネットマン 4
電脳戦士 プロトコルル 4
電脳戦士 アーカイブ 4
電脳戦士 アセンブル 4
電脳戦士 ハックマン 4
ネットマン“レッドリブート” 2
デモンズアサシン ジオーガ 4
古代兵器の操縦者 ダッシュ 2
【魔法】
お前の技は見切った 2
コントロール・XV 4
コントロール・C 4
バック・スペース 4
ログ・アウト 3
ハイパーエナジー 3
ダークヒーロー第1基地 2

「オープンザフラッグ!」じゃなくて「プラグイン!トランスミッション」って言いたい笑

追記にて各カードのちょこっと考察

続きを読む

PageTop

ネットマンを使おう

どうも、6月の最初の買い物バディファイトを買って来た真導です。
と言いつつ、今回は欲しいのがヒーローワールドの新カテゴリ【電脳】だけだったから少しだけ
何故なら超ガチレア以上のカードが無いから、全部のカードがめっちゃ安い
それでも2ボックスで揃うわけもなく、足らない分は友人達から頂きました
感謝感謝

さてさて、揃ったら次にする事はデッキ作成
しかし、決してメインとは言えないカテゴリのデッキ
いろいろ試行錯誤しないと到底勝てない
カードプールも少ないからサクッと出来るかと思ったけど
最近メインどころで、明らか強い事書いてるカードしか使って無かったからな〜
でも、こう言うちょっと変わった所のデッキ使うのも面白いし頑張ろ

PageTop

6月

気が付いたら6月
どうも、まだまだ五月病が悪化しそうな真導です。

さて、今週末から毎週カードの発売日が続きます
バディ・ヴァンガード・ポケモンと続きます
これはお金がヤバイな〜って思ってたんだが、よくよく考えると今月はボーナスがある!
そうか、だから発売日たいっぱいあるんだ
つまりこれはカードメーカーの策略
分かっているさ
分かってはいるとも
分かってはいるんだが買ってしまうんだよ!
だって欲しいんだもん!!
てな訳でとりあえず買うか〜

PageTop
