履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

ラミラビパックの情報についての戯言

ラミラビってちょっと言い難いな〜と思う真導です。

さて、先日のWGP大阪で月夜のラミーラビリンスのポスターが公開されたそうで…
ちょっと古い話題ですが、ポスターを見た感想とか希望とか
実物の写真とかは他所で探してちょうだい

では、個人的な主観100%の戯言にお付き合い下さい

【収録種類】
60種
[新規54種、再録6種]
(GR:2種/RRR:4種/RR:8種/R:16種/C:30種)
+SGRカード2種[パラレル2種]
+SPカード8種[パラレル8種]
+特別再録2種[再録2種]
+RLR2種[パラレル2種]
(+SPカード(SPクランパック収録)6種)

RRR少なっ!
各二種類づつって所でしょうか?
連波の指揮官と似てるので1BoxにRRR二枚は入ってるかもしれないですね
特別再録枠がどこに食い込むかにもよるな〜

【特別再録枠】
仮面の奇術師 ハリーと夜空の吸血鬼 ナイトローゼ再録
しかも新規イラスト
両方デッキに4枚必須
ってかメインカードなので、微妙なカード再録するよりはいい
でも、すでに作ってる人はもう持ってるだろうな

【SPパック】
グラブルとペイルが3枚づつとファイターズカウンター1枚のセット
素直に各クラン7枚SPくれよ!
そんな所でファイターズカウンターいらね〜よ!
いやファイターズカウンターがダメとかじゃないんやで
普通にカードくれって事ですよ
更に新規イラストだろうけど各二枚が再録
これは正直期待外れ
てか、この仕様だとパックの分厚さとか、ズラしとかでサーチ出来るんじゃね?

【RLR】
ラミーラビリンスレアって言うらしい
ルーナ&アムの声優さんのサインカード
今回はSPパックよりこっちがメインですね
なんのカードにサインがつくのやら
普通に考えたらハリーとナイトローゼですね
ルーナver.ハリーとアムvet.ナイトローゼだったら激アツ!
ルーナverハリーが欲しい
なんにせよ期待が膨らむ仕様

【新スキルの元祖ルキエ】
待望のルキエさん
スキルはクロスライドと超越両方使える仕様
超越先が銀の茨指定なので、新しい銀の茨ストライドユニットが欲しい

【GR】
新規ハリーとナイトローゼらしい
まあ、そこは妥当でしょう
あとはスキルしだい

【新G3ハリーと新G3ナイトローゼ】
クロノジェットに続きアルトマイル、アーシャと二種目が出て来たのでハリーとナイトローゼも期待したい所
メインキャラだからって言われたそこまでだけど、出来るなら超越ボーナスユニット全部に二種目が欲しい
スサノオには出るし
トライスリーパックでアーシャの値段が恐ろしい事になってたし、アルトマイルもアーシャで霞んでたけどそこそこの値段してたからね
この二枚が出るとなったらラミラビパックの価値もうなぎ登り
ただ、SPクランパックに既存ハリーとナイトローゼが決まったので期待薄
で、でも、まだ可能性はある!はず…
べ、別にGRでもいいんやで


期待の膨らむキャラブースターだけども、現時点の情報ではあんまり期待出来なさそう
どうせ売れるクランしか収録されてないから手抜きしよって感がする
SPクランパックとか
真導さんはペイル作ってるのでカートン買ってグラブル全部売却とか考えてるけど、現時点では無いな〜
GRのスキルとG3ハリーとナイトローゼが出るか否かがカギ
とにかく続報に期待


PageTop

衝撃の発表会 確かに衝撃だったわ

UCC って上島珈琲カンパニーの略って最近知った真導です。

さて、今日は前々から公式HP開くと鬱陶しいぐらい告知してたヴァンガードとバディファイトの合同発表会の日
みんな興味津々だったんじゃないかな?
真導さんもかなり気になってました。
なんて言ったって、衝撃の重大発表!ってハードル上げまくってたからね
確かに衝撃だったわ
あまりの下らなさに
詳しくは他で調べてくれ
ざくっと言うと
・ヴァンガードとバディファイトの宣伝役のDAIGOさんとオカダ選手が交代します
・ハリウッドでヴァンガードCM撮りました
・ハリウッドスターがCM出ます
…だけ
だからどうした?
ぶっちゃけどいでもいいわ!
あんなにハードル上げといてこれかよ
ハリウッド行ってCM撮る金あるならパックとスリーブの値段元に戻して下さい


と、まあ、ひとまず初見の感想はこんなもん
でも、よくよく考えたらブシロードってこんな感じの会社だったわ
ちょっとズレてる感じ
なんか安心したわ
衝撃の重大発表がサービス終了じゃなかっただけ良かったとポジティブに捉えよう


さてさて、ポジティブついでに今回の発表を深読みしてみよう

・サンク終了?
なんやかんやで一切制限かからずにいたのは、DAIGOの存在があったからかも?
これを期にごっつい制限かかるかも?
そして、DAIGOがいないからさらなるサンクの強化も無いかも?

・オカダデッキ発売?
バディでは主人公と同じデッキを使ってたので実現出来なかったが、これを期に専用カード出すかも?

てな所かな?
全然深くないな〜これ
まあいっか

でも、これでヴァンガードのアニメの主題歌でDAIGOが無くなるのかな?
それはちょっと寂しいな〜
結構DAIGOの曲好きなんだけどな〜

PageTop