履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

今回はシャドパラとなるかみが欲しい

シブリーズが出た時、ストライドステップに使うものだと勘違いしてた真導です。

さて、とうらぶも無事発売され、天舞のカードがちょろちょろ判明して来たこの頃
ちょろっと戯言でも

いつも通り詳しいスキルは自分で調べてくれ

抹消者
採用率が高いカードが続々と抹消者に転職
その思いやりが嬉しい
ただのネタ切れかも…
一枚で二枚焼けるデスサイズがなかなかの性能
ライフェニはドロースキルを引き継いで欲しかったな〜
抹消者指定のSB1で1ドローとか
パンプスキルは強いと思うがCBが厳しそう
更にG2抹消者は激戦区なのでちょっと厳しいかな…
あとはディセに乗れなかった時のリカバリーが欲しい

儀式
条件が凄く緩い
手札いらずで超越出来るG3ルアードがかなり良さげ
超越先も指定無しだし
後攻なら一回も手札使わず超越可能
G4ルアードとのシナジーも非常にいい
現在判明してる儀式ユニットもなかなかの性能持ちなので期待出来そう
ただな〜
最後はファンブラDiaに乗るならブラダーでいいからな〜
デッキ構築段階から差別化を図りたい

てっきりGRはルアードだと思ってたんだけどな〜
まさかのRRR
一体何がGRになるのか気になる所


PageTop

あれ?まだ続くんだ

またイタズラメール来たので、その話をしようと思う真導です
もう来ないかな?って思ってたら来たよイタズラメール
しかも立て続けに3通も

【マネージャーさん!!
もしアイツの携帯預かってるなら俺から連絡あったこと伝えといてもらえますか?💦
お願いします!!】

誰だよマネージャーって
真導さんにマネージャーなんていねーよ
一体なんのマネージャーだよ

【もしかして、これドッキリ?w
【松潤は後輩に無視され続けたらキレるのか!?】みたいな💦
てか真面目な話…近々、一緒の現場あるみたいだから打ち合わせついでに飯でも行くか?】

いやいや、ドッキリですか?って聞いてドッキリですよって言わないだろ
てか、真導さん松潤に飯誘われた
みんなに自慢しよ
真導さん後輩らしいからおごりかな?

【おーい!!
同じ現場の日まで、あと3日しかねーぞ!!
先輩の俺よりも多忙なの!?
仕事…分けてくれる?w】

おいおい短気かよ
立て続けに送りすぎだろ
てか、もう3日後に会うなら良くね?


PageTop

忘れる程の事だったから、大した事じゃないんだろう

イタズラメールが来なくなってちょっと寂しい真導です。

さて、先日欲しいカードがあったのでカードショップに行きました。
だが、カードショップに着いた頃には何が欲しかったか忘れてた
仕方ないので、そこの定員に何が欲しかったか聞いてみる無茶振り
その無茶振りにいろんなクランを言ってくれる優しい店員
その話の中で出て来たぬばたまが急に欲しくなった
って事でぬばたま買い集めて帰宅
久々だな〜ぬばたま

で、結局なにが欲しかったんだろう?

PageTop

メール主のフルネーム判明

来ました来ました
イタズラメール来てちょっとテンション上がってる真導です。
てな訳でイタズラメール第三弾

今回もヴァンガード無しです

【無視×2なw
てか、俺のこのメール届いてんのかな?誕生日のお祝いメールも挨拶なかったって注意のメールにも返事ないから、すげー不安になってきたよ💦
別に怒ってるわけじゃないから、読んだら折り返してくれよな!!】

あれ?
おかしいな〜
ここで返信してるのにな〜
やっぱり真導さんの知り合いじゃないのかな?
でも、まだ怒って無いみたいだから無視してみよう

と思ってたら…

【そりゃねーよ💦💦仏(松本)の顔も3度までだぞ!!
宛先間違えてるとかじゃないよな?💦】

ついにフルネーム判明
そして真導さんの知り合いじゃない事も判明
だってそんな名前の知り合いおらんし
てか宛先間違えたか真導さんに聞くなよ

さて、このイタズラメールいつまで続くのか?
続く限り載せていきます。

でも、もうそろそろヴァンガードの話を書くようにしよかな?

PageTop

まさかの二通目

今回は昨日の続きなので、ヴァンガードの話は無いよ
と先に言っておく真導です。

さて、昨日のイタズラメール
まさかの二通目が来た!
なので、今日も返事をここでしておこう

それと、コメント欄にもいっぱいイタズラあったから消しといた
これ以上続いたら拒否するわ
 
【あ、そうだ!!
この前、翔くんがお前とテレビ局の廊下ですれ違ったみたいなんだけど…挨拶がなかったって言ってたぞ!!(気付かなかっただけだよな?)
でもテレビ局の廊下は結構先輩とか通るから気を付けた方がいいぞ💦
翔くんには俺の方からフォロー入れといたから心配すんなw】



《あ〜あれね
翔さんね
確かに挨拶してないわ
ここでしておこう
翔さんチワっす!
翔さん知らんけど
テレビ局に先輩多いのか〜
気づかんかったわ〜
テレビ局行った事無いけど
まあ、これからもおまえがフォローしといてよ
でさ、一つ聞きたいんだけど…
おまえ誰?》

PageTop

イタズラメールに返事するプレイング

今日はヴァンガードのネタじゃないよ
と先に言っておく真導です。

さて、今日18時頃のこと
まだ仕事中の真導さんにこんなメールが来ました。


【誕生日おめでとう!!
21歳になったんだっけ?
俺が21の時は個人でもグループでも仕事が増えてきて必死だったな。。。
って、俺の話はどうでもいいかw
とにかく俺が出来ることは何でもしてやるから、お前も一つ一つしっかり仕事こなして頑張れよ!!

潤😃✋】


ちなみに知らんアドレス
これはあれだな
イタズラメールだな
良し!面白そうだから、ここで返事を書こう


《ありがとう
四ヶ月遅れのお祝いメッセージありがとう
そうなんだ、21歳になったんだ
数年前に
ちなみに真導さんの弟も21歳になったんだ
数年前に
おまえは21歳の時大変だったんだな
こんなメール送る仕事が
まあおまえも頑張れよ
人生を
でさ、聞きたいんだけど…
おまえ誰?》

PageTop
