履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択



PageTop

新しいデッキ試してみたが…

昨日は大会出て、キャラバン参加
その後友人達と夕食行き、そのままカラオケでオールした真導です。
いやはや忙しかったが有意義だったよ~
ただ、オールした疲れが全然取れない
もう若くは無いって事ですね

さて、昨日の大会ですが久しぶりに新しく作ったデッキで参加
前に作ると言ってたネオネクタール

一回戦 VSノヴァ?
この時知ったんだが、エキストラルールだったらしい
なんかいろんなGユニットとGガーディアン出てきた
いつも思うが、エキストラルールの度にデッキを改造してくる人は根気あるな~って思う
ファイトはグリーンショットの開花でパワーライン上げて勝利

二回戦 VSバミューダ
初回ストライドで☆二枚捲り勝利

決勝戦 VSギアクロ
ストライドする度に☆捲り勝利

ただ運だけで優勝しました
本当にトリガーって出るときは良く出るよな~


PageTop

休日をは有意義に過ごしたい

土日が両方休むな真導です。
土日両方休みとかいつぶりだろう?
今だけかもしれないけど、転勤して良かった~
どっちかと言うと跳ばされた転勤だけど、出世諦めてる真導さんにはありがたい。
今が良ければそれでいい(*´ω`*)

さて、明日はいつも行ってるショップでブシロードのキャラバンがあるそうです。
欲しいのはヴァンガードだけだけど、ってかヴァンガードもいるのか怪しいけど、行ってみよう。
正直キャラバンはカード云々よりブシロードの人に絡むのが楽しい
さあ、明日もいっぱい絡みにいこう( ・∇・)

PageTop

急に欲しくなり買ってきた

ヴァンガードのアニメはカンザキ支部長?が馬?で走っていたのを最後に全く見れて無い真導です。
一応全部録画してるから早送りして見よう

さて、真導さんはヴァンガードGが始まった時からネオネクを作ろうと思い集めてたんだ~
だけど突然めんどくなり、一番高かった時に全部売却(* ̄▽ ̄)ノ
確か3万ぐらいだったはず
そして突然作りたくなり2.5万ぐらいかけて買い集めてきた
まあプラスじゃね┐('~`;)┌
ただ、真導さんネオネク初心者だからよくわからん
とにかく開花して、パンプして殴る感じかな?
まあ、どうせ次のブースターで強化入るし、ぼちぼち考えよう

PageTop

面白いスキルだが、デッキに入れるにはもうひとおし欲しい所

はじめようセットのペイルムーンが未開封で家に転がってる真導です。
作ろうとは思ってるんだけどな~

さて、今日のカードで出てきたマジカルボックス・トリマー
なかなか面白いスキルだね
詳しくは公式かwikiで調べてくれ
CB1でソウルから5枚も出せるとは凄いコストパフォーマンス
G2で8000、Vのみスキルってのも頷ける
ただダメージ3以上ってのはともかく、G2の段階でソウル5枚ってのはどうなんだろう?
まあ5枚までなので、出せるだけ出したらいいんだけど…
あんまり出しすぎてソウル枯渇すると後半しんどいし
なかなか使い辛そうな印象
それでも相手が速攻を戸惑うレベルではあるね
でも、デッキに枠がなさそう
欲を言えばRの時はアタック時+3000ぐらいあればデッキに採用しやすいのにな~

PageTop

飽き性本領発揮

ポケモンGOはボールを3回投げたら飽きた真導です。
多分ジムとか行き出すと面白いかもだけど、真導さんゲームはPSOで忙しいからいいや(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

テクニカルブースター出て数日がたちました。
今回は昨日書いた通り発売日にむらくも作るも30分で飽きました
決して弱いとかじゃなく真導さんに合わなかった
でもせっかくなので使用感を

シバラックとホムラが空気だったわ
一回使える分だけ刺してる感じ
カガミジン、シラユキ、オニビを回してダメージ取りつつ
テンマ、カガミジンで詰める感じ
いつでも使えるカガミジンが強い

トリガーは☆増しで早めにダメージ詰めたい
ドレンチサーベント書いてる事は強いが☆減らすほどでは無かった
シバラック使いたいならいれてもいいかも
それよりもカガミジンとの相性がいいヒデンスクロールのほうが優先したい

CBは回復するほどしんどく無かった
どうしてもしたいならフジノで良さげ
ソウルはヤシャバヤシに温存しときたい

ザクッとこんな感じですね
真導さんへっぽこファイターだからあんまり参考にならないかも…

一言でまとめると
カガミジンさんイケメン!

PageTop

いろいろと環境が変わり復活しようと思い立つ

ごっついお久しぶりです。
真導です。
ってか、もう誰も見てないだろう(笑)
職場の人が減らされ、残った人間は信じられないほど忙しい状況になり、放置する事早半年
今度は真導さんが転勤になりました
そして転勤先は…
びっくりするほど暇!
暇過ぎです。
同じ会社とは思えないほど暇
暇過ぎて仕事が欲しい

そんな訳でぼちぼち再開しようかなと思ってみたり…

さて、今日は近況報告を

ヴァンガード
毎回ブースターは買うもののほとんどいじれず
Gゾーン16枚ルールに対応してるのは根絶者とディメポリのみという状況
テクニカルブースターでむらくもを作るも30分で飽きて売却したわ~
真導さんには合わなかった模様

デュエマ
友人からレッドゾーンデッキをいただき、細々と遊んでます
特に増やす予定も無し

ウィクロス
これも毎回ブースター買うもののほとんどいじれず
現在デッキの形になってるのは遊月のみ
あとは花代さん作りたいな~

ガンダムクロスウォー
スマホでも出来るカードゲームってことで始めたカードゲーム
ただスマホの充電がマッハ(笑)
真導さんは00が好きなので茶黒を使用

その他
友人に誘われPSO2を始めました
と言いつつほとんど出来て無いのでへっぽこアークス

だいたいこんな感じ
これからの更新もこの中からがほとんどになりそう
その中でもヴァンガードが多いかも?
次はいつまで続くかわからないけど細々とやっていこう

PageTop
