履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

次はテクニカルブースターだな

ファイコレを買って来たのにデリーターのデッキしか改造してない真導です。
1ボックスにGR3枚当たるという贅沢仕様
それでも、ディペンドカードキャンペーンさまさまで欲しい所を集められました
が、しかし、一番欲しいぬばたまが揃わん
試しで買ってみた2パックからはGR二枚
諦めてシングルで購入
一枚300円
安い!
流石ぬばたま
そういや今日のカードで新能力出てました
残影
相手のバインドカードが手札に戻ったら自身も戻るらしい
登場時スキルと合わせたら強そうだけど、やってることがバミューダの劣化版になりそう
ハンデス、バインド、セルフバウンスって迷走してるな~
まあ残りの内容によっては残影もいきて来るかも知れないけどね
個人的にはハンデスをもっと極めて欲しいんだが…


PageTop

ぬばたま強化が楽しみ

ライゼクスを討伐したらゼクス装備が出来るそうで
そこに連撃ってスキルがあったんだ
なんか初めて見るスキル
なので調べてみた
《連続で攻撃がヒットすると会心率アップ》
これは双剣使ってる真導さんにピッタリじゃないか!!
と言いつつ会心率ってダメージが増えるぐらいの知識しかないへっぽこハンターの真導です。

さて、今日から七連休です
さんざん働かせといて『お前働きすぎだから会社にくるな』って言われた
本当にいい会社だな~
ちなみに先輩に
明日から七連休なんですよって言ったら
そうなん!で次いつ来るの?って言われたよ(笑)
まあ、多分土日あたりに会社行かないとダメなんだろうな~
それはそれとして、明日はファイコレの発売日
結局欲しいGRは3種類
それよりも欲しいのはぬばたま
友人と合わせて7ボックス買うから揃うでしょう
もしダメだったらシングル安定かな
とにかく今回はクラン多いからシングル安定っぽい
今回よりも次回の上級者パックのほうが楽しみだな~

PageTop

少ない時間で遊びきった

今日は午前中オフだったので昨日の夜からやっとモンハンXを進めだした真導です。
真導さんはへっぽこハンターなので、とりあえずカブラ装備揃えてごり押し
死ぬ前に切り殺せば勝てる理論
そのまま村クエストのキークエストばっかり行きながら使い易いスキルの装備探し
そしたらガルルガ装備が耳栓と2スロ埋めたら心眼つくんだそうで
それを知ったらイャンガルルガを狩ること合計8体
翼集めるの苦労した~
とまあ無事にガルルガ装備揃ったのでガンガン改造
今回猫村で鎧玉ポイント交換出来るのありがたい
あれって今は上鎧玉までだけど、どのランクの鎧玉まで交換出来るようになるのかな?
まあそのうちわかるだろう
ガルルガ装備を手に入れて思った
もう集会所行けるんじゃね?
てなわけでいろんな村人のお願いほっといて集会所に
またキークエスト調べてガンガン狩りに
なんとかHR3になったところで限界が来て寝落ち

ふと目が覚めると朝6時
友人の約束あるので慌てて準備
なんか遊戯王の映画の前売り券を買って欲しいんだそう
購入制限かかったら集まらないからね
映画館につくと開店間近
お一人様4枚までだったよ
そうなると真導さん必要無かったね
でもせっかく来たので真導さんも買ったんだ
多分てか絶対使わないけどね
その後いつものショップに久しぶりにヴァンガードの大会参加

参加者8人
参加PRが一種類になってから明らか参加人数減ったね
真導さんは最近はまりのデリーター

一回戦 VSリンクジョーカー
グレンディオス軸だったね
だけどグレンディオス出てこない
真導さんはCB使いきってデリート出来ない
そんな泥試合が続くも、最後はトリガー一枚の差で勝利

二回戦 VSアクフォ
一気に強化されたという波紋
ただ相手はライド事故
そこに容赦なくデリート連発
当然守れる訳もなく勝利

三回戦 VSリンクジョーカー
今度はメサイア軸
レギオンした後後続引けずデリート出来ずに厳しい展開
ただ5ダメからツインドライブでヒール2枚引いて3ダメまで修正
その後は呪縛されたユニットをアムネスティ連発して押切勝利

結果 優勝

相変わらず運だけで勝った感じがするよどうせほとんどストライドしないから、ミラー用にアムネスティ4でもいいかもな

PageTop

ファイコレの時は休めるはず

ひゃっほー今日は仕事が早く終わった~
でも会社に戻って仕事してたらこんな時間
つまり結局帰れんのだよ
どうも最近一週間に半分しか家に帰ってない真導です。
だが、そんな真導さんにも希望が見えた
なんと、17日から7連休だぜ
やっとモンハン出来るぜ
それまで休みが無い現実には目をそらすぜ
そして17日って言ったら確かファイコレの発売日目前じゃないか
確かそうだったよね?
発売日覚えて無いけど…
きっと7連休の間で発売するはず
そういや結局Gレアって何があるの?
真導さんバミューダ、ギアクロ、ノヴァ、ゴルパラしか知らん
もう全部判明してるのか?

PageTop

欲しいRが見つからない

モンハンXを買ったが、仕事の都合でほとんど出来てない真導です。
とにかくキャラメイクして、2回ほど狩りにいっただけ
なんせ時間が無いのに真導さんへっぽこハンターだからめっちゃ時間かかる
ちなみに真導さんは手数で勝負するタイプなので基本双剣
今回から実装された狩猟スタイルは、ピョンピョン飛ぶ奴で遊んでます
それが強いかは良くわからん

さて、前にやったデリーターの続きでもしようではないか
とか思ったんだけどね
なんか考えてるうちにデッキ考えついちゃった(笑)
そして組もうと思ったらカードが足らん
主にRが
真導さんおもうんだけど、Rって一番探すの大変
ほとんどショーケースに置いてないし
均一コーナーにはCばっかりだし
案外みんな余らない
欲しいRをピンポイントで引くのってかなり難しい
さてどうしたものか?
まあ、しばらくやる暇もないしぼちぼち探すとしよう

PageTop