履歴書の趣味欄『カードゲーム』

趣味はカードゲーム一択

なんだかんだで集まるものだな~

明日はガンダムクロスウォーとヴァイスのシャーロットの発売
もう資金繰りが大変な真導です。
ってか、来月にヴァンガードとウィクロスあるんだよな~
とりあえずいらないの売りに行ったらなんぼ帰ってくるかだな~

さて、仕事が忙しく全然ウィクロスの大会に出れる仕舞い
まあ今回のPR欲しいの無いしとか強がっていたが、結局ミカムネがいるんだよな~
とか言ってたら頂きました
7枚も(@_@)
よかったよかった
これで真導さんのユヅキちゃんデッキにチェインWキャノンが無理なく採用出来そう
本当に感謝感謝
さあ、あとはデッキ構築を考えるだけ
その時間は一体いつになったら出来るんだろう?


PageTop

発売日なのでちょっと剥いてみた

ヤマハのマジェスティが納車されてから嬉しさのあまり走り回ってる真導です。
まだ一週間もたってないのに300kmぐらい走った
新しいおもちゃ貰ったガキみたい
まあ実際そうなんだが

…さて、今日はアクフォエキブの発売日
トップレアはテトラっぽいね
テトラでサヴァスとメイルが霞んでしまった感じがする

で、真導さんアクフォ作って無いんですよ
だから今回のエキブ1ミリもいらないんですよ
でもね、新しいのが出ると買いたくなっちゃう訳ですよ
ただ単にパックが剥きたくなっちゃうんですよ
真導さんパック運超悪いけど剥きたくなっちゃうんですよ
てな訳でちょっと買っちゃうよ

まず手始めに通販で10BOX買った友人の宅に開封手伝いに
そこで1パックだけ300円で購入
よし、これでGレア引いて絶望与えたるねん
絶対無理とか煽られつつ開封
そこでキラッと光るが残念ながらアンガー
ほらみろとばかりに勝ち誇る友人
で、でもRRRやし
1パックでRRRとか爆アドやし
と虚勢をはる真導さん
アンガーとか10BOX剥いたら余るわと一蹴され沈没
が、しかし、もう一人の友人の一言で空気が変わる
「これSPやで」
オラキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
絶望与えてやったで
久しぶりに引き運いいぜ

その後いつものショップに遊びに
そこには残り3BOXあったので、調子に乗って2パック
RRとサヴァスのSP
ヤバイ今日来てるわ
そこで店員に責任買いとか煽られる
もう当たり無さそうだが、調子に乗って2パック
RRRのメイル
さらに煽ってくる店員
わかったよ
もう2パック剥いてやるよ
RRとRRRのアンガー
はい箱滅ぼした~
RRR無くなったので店員さんが新箱開けて混ぜる事に
そこで調子に乗った真導さんが更に2パック購入
RR一枚
ほらほらまだいける
今日の真導さんにはつきが来てる
更に2パック
RR二枚
ってことはつぎは…
更に2パック
ハズレ


これがオチだと
認めん
まだだ、まだいけるはず
更に2パック
RR一枚とテトラのSP!
来たぜ!来たぜ!
今日イチ来たぜ!
ここで辞めるのが賢い大人
真導さんは賢い大人
結局15パックで
サヴァスSP
アンガーSP
テトラSP
メイル
アンガー
RRいっぱい
RRは全部あげました
さっそく換金に
すると、
合計1万円
やったで
帰ってきたで
いや~今回はマジで引き運強かった
なんで欲しくない所の引き運っていんだろうね

PageTop

メイル強!

最近ローソンのチーズカレーローナツにハマってる真導です。
どうせ劣化ミスドだろって思ってたけど、コンビニのローナツ舐めてたわ~

さて、新メイルのスキル判明してたね
例のごとくスキルは自分で調べてください
とにかく強いね
単純に強い事しか書いてない
ただな~
グレード0でガード出来ないか~
Vのアタックは完全ガード打てないようにする方が強いような気がするんだけどな~


ん?
待てよ(;-ω-)ノ
確かグローリーさんってグレード1以上ガード出来ないって書いてたような…
って事は…
ガード出来ないじゃん(@_@)
これは面白いではないか!
現実的に可能かどうかはわからんが、これはヤバそうな予感が…
アクフォのエキストラちょっと期待できそうになってきたぞ
残り二種のRRRが気になるな

PageTop

先にメサイアのスキル出てたんだ~

ヤマハのマジェスティを買った真導です。
と言っても今日契約しただけ
高い買い物だったけど、ここしばらく忙しく働いたかいあったな~
さあ、これからしばらくおサイフがヤバそうだ

さて、続々と新カードの情報が出てますね~
発売日近いからね
月曜なんて新しいメサイア出てたじゃん
真導さんメサイア使ってるからね
早めの情報すごくうれしいよ
うれしいけどね
先にアクフォのRRR全部出したげてよ
いったい、いつになったら情報出るのやら
それとも真導さんが知らないだけ?
アクフォはランブロス越えるカード出て欲しいね
出たらヤバイだろうけど、いつまでも同じクランが環境トップだと面白く無いからね
そして、環境トップをサブクランで倒したい!
出来るかは知らん
とにかくアクフォのRRRが早く情報欲しいね
真導さんアクフォいっさい使わないけど気になる

PageTop

Rの数が多いんじゃね?

久しぶりにヴァンガードの大会に行ってきた真導です。
大会終わって参加賞を貰う
そこでビックリ!
パックじゃない!
なんかPR1枚に
知らぬ間にパックが無くなってたんだね

さて、昨日の今日のカード見てさ
真導さん思ったんだ
こいつはRだなって
でもね
良く見るとRが3つ付いてるんだよね
…ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
確かにレジストは悪くはない
焼きや呪縛に強い
でもな~
そもそもヴァンガードは相手に干渉するのが少ないカードゲームなんだよね
特に相手ターンに干渉するのが少ない
そうなると、レジスト付けて耐えるより、連続攻撃して押しきった方がいい
アクフォってそういうデッキじゃないの?
使って無いからあんまり偉そうに言えないが、とりあえずドンマイ
少なくてもRRRの価値は無い
他の3種類に期待しよう

本当にヴァンガードって毎回必ずと言っていいほどハズレ枠作ってくるよな~

PageTop

10月はバディ買って始まる

やっぱり更新ペースを休止前に戻すのは厳しいなぁ~ってつくづく感じる真導です。
まあこれぐらいのペースでボチボチといきます

さて、明日はバディの発売日
早いな~
もう10月か~
シルバーウィークまたこないかな~
今回のメインはやっぱり角王でしょうか?
なんたってブースター名にもなるぐらいだし
せっかく角王揃ったし、真導さん個人の評価を
へっぽこファイターなので多分ってか全然宛にならんがな
あと能力はめんどいので自分で調べて頂戴

一角
フィニッシュ能力はピカ一
防御弱いけど詰めの一撃用なら問題なし

二角
ステが化け物
しかも生存能力つき
魔王でありアスモダイなのでサポートいっぱい

三角
正直強さがわからん
弱くはない
ただ他の角王が強すぎて…
魔王サポートでどうにか頑張れるか?

四角
スキルが気違い
どのデッキでもいざと言うときに一枚入れておきたい
究極レアのイラストカッコいい

先代五角
この一枚で戦況をひっくり返す事も可能
ただ最近流行りのヒーローにはあんまり刺さらんような
でも書いてる事は強い

二代目五角
まあまあかな?
ただシクとバディレアしか入ってない鬼畜仕様
シクだけじゃないだけマシか?

六角
コスパが非常に悪い
専用構築したらとんでも性能なりそう
ちょっと夢のあるモンスター

七角
普通に使いやすい
どのデッキでも良さげ
ただスキルタイミング的に忘れがちなのは真導さんだけ?

総評
順序つけるなら
四角
二角
一角
先代五角
七角
二代目五角
六角
三角
てな所でしょうか?
各ワールドのサポートを考えると多少は変動あるだろうけど
何はともあれ悪しからず明日は楽しみ
四角の究極欲しい

PageTop